見出し画像

ただ自動運転に切り替えればいい

こんにちは!こんばんは!おはようございます!
イブォルです(   ᐕ)🖐



今日は 自分の人生の舵取りの魔法✨



私の初めての記事にも書いているのですが
宇宙の自動運転におまかせ〜🚗³₃
をもう少し掘って書いてみるの巻




自分の人生の道のりを
他人にハンドルを奪われないで
自分でハンドルを握らなきゃいけない

(ここで終わらないよ編)




過去は他人に振り回されてたけど
今は自分でハンドルを握れる様になってきた
または握り始めた人や
握る事が大事だと理解しはじめてる人

このような人達で
次の壁にぶつかってる状態からの脱出法を
車の運転に例えていきたいと思います₍ᐡ •̀ ·̫ •́ ᐡ₎✨



ちなみに私はよく 意識に関することを車で例える人ですが、自分の現実世界では
ペーパードライバーでゴールド免許です🙋‍♀️w
車 全然わかりませんw



例え話をします。イメージしてみてください

まだ自動運転車が生まれる前の時代に
ずっとマニュアル車またはオートマ車をあなたは運転してきたとします  



きちんと標識をみてハンドルを握り 自分で道を確認して進んでいく。そうしてずっと何年も乗りこなしてきました。


ふとある時 何かわからないけどすんごそうな車🚗と
何かわからないけど 絶対この人 すんごそうだなと感じる運転手とすれ違い目が釘付けになりました


なにこの人 めっちゃ成功してそう
なにこの見たことない飛べそうな車やぶぁっ


えっ?ちょっと待って(笑)なんでハンドル無いのに走ってるの?(´°д°`)エー!!!!!


っ書いてたらめっちゃ〈物語〉になってきちゃったから一旦  深呼吸(∩ -᷄ ᴗ -᷅ )∩スゥ…(⊃ -᷄ ᴗ -᷅ )⊃ハー


失礼しました🤜🫨🤛例え話に戻ります。


自動運転車を知らない時代に
突然 貴方の
理想の目標(目的地)へ辿り着く最速方法は

このハンドルの無い 完全自動運転に乗るだけなんだよと言われたら出来ますか?


そして乗り換えるんじゃなくて
実は貴方が親しんで乗ってきたその車も実は自動運転システムが搭載してるんだよ。だからアクセル踏んだら両手離してみて✋✋

自動運転システムは 運転手が 宇宙に任せてくれると意図すると発動する簡単な仕組みなんです。
事故りそうとか思わずにとりあえず目的地決めて
両手離してアクセルしっかり踏んでって言われたら
踏めますか?


もう、例え話か〈物語〉かわからなくなってきた(笑)


で、なんの比喩かと言うと
宇宙の法則に委ねる方法が
目的地(願望)決めたら
後は 力を抜いてハンドルを宇宙に任せるんだよ〜
って事


これが恐怖だから なかなか上手くいかない

両手離しますって決めて
ゆっくりアクセルを踏んで
何度も景色を確認しながら
ルートが揺れてきたら
小指とか人差し指でハンドルちょっと動かそうとしてそしたら なんか余計 揺れちゃって
あーーーやっぱり道から反れちゃうじゃん🤯
無理〜無理無理無理って両手で握り直す
を何ヶ月も続けてしまった引き寄せ難民あるある
\チーン/はい、私でふ💁‍♀️


だって怖いじゃん(笑)
で、怖くならずにどうしたら完全自動運転に任せられるか何度も考えて何度も挑戦して🥶 ♾️ .


あっ(  '-' )💡
速度(期間)も景色(現実)も無視すればいいのか✨✨✨
正しく走ろうとか、最速で到着したいと思うから
怖いのか


そうか。これは楽しい楽しいスペースマウンテンだと思って両手あげてしまえばいいのね

どーーーにでもなーーーれーーー

フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


スペースマウンテンめっちゃ楽しいやん✨✨✨✨✨


ってなった訳ですよ



とても長くなってまとめられないので
今日はここまで😂(突然 ブチ切る😅)



私のブログでは
ある程度の哲学やスピリチュアルや心理学など
様々な情報や知識は知っているけど
堂々巡りで現実が変わらない🥺方など
あとひと押しなんだよなぁ〜という方
お手上げ手前の方の気付きに繋がればいいなと
書いてます☺️では、*˙︶˙*)ノ"マタネー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?