見出し画像

おすすめイヤホンを紹介する話(WI-C310)

 昨年の今頃の話だ。ぶっちゃけイヤホンなど割とどうでもよかった人種だった。家電量販店で売ってる3000円ぐらいのイヤホンを適当に選び、断線したらまた同じようなものを買ってきて、という日々が14年ぐらい続いた。

  無線イヤホンの普及が進んで手を出すとなった時、最重要視したのはバッテリーの持続時間だった。使ってる最中に電池切れってめちゃくちゃストレス溜まるし、持続時間を常に気にしながら音楽を聴くのは没入できなくて更にストレスが溜まる。まずはそこからの解放がなければ無線のメリットもへったくれもない。

  推しの曲に浸かってる時に電池切れとかもうやってらんないでしょ?特に当方の推しはとことん聴かせて没入させる人なんで、理不尽に現実に引き戻されたショックがバカでかいわけですよ。神を恨みたくなるぐらいでかいのよ。

  そんなわけで選んだのがこちら。

    決め手になったのは電池の持ち。フル充電で15時間使えるのはやっぱりでかい。紐になってるから無くさない。音質もこだわらないなら全然問題なし。変に耳に刺さる感じとかザリザリしてる感は全くなし。

  現在はサブ機としてこのイヤホンを稼働させている。別のイヤホンをメイン機にしているが、そいつがTWSの中では性能極振りもいいとこなトンがった奴なのだ。燃費は極上の音楽体験によって踏み潰されており、肝心な時に力尽きることがしょっちゅうだ。

  そんな時にこいつの電池持ちが生きてくる。メイン機が復活するまでの時間稼ぎには十分過ぎる。

 イヤーピース部分の後ろにあるマグネットをちゃんとくっつけないと、走った時に平気で地面に落ちるのでそこだけは留意したい。私は5回落として1度なくした。安くても心は折れるのだ。

  次のイヤホン紹介はメイン機にします。高いけどマジ至高、歌い手さん推してるオタクの皆さんには是非とも手を出して欲しい逸品です。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?