見出し画像

北海道新聞社様より取材をお受けしました!

ライター:中澤
2021. 12. 7

はじめに

 季節もすっかり冬になり、エビゼミが活動している函館でも雪が降るようになってきました。寒いと朝起きることにも苦労しますが、受験生の方や学生の方は寒さに負けず勉強頑張ってください!!

画像1

取材について

2021年11月14日にエビゼミは北海道新聞から取材をいただきました!会社名通り、北海道の新聞社の方から取材をいただきました。
※以下は取材の一部の内容です。

ー エビゼミ設立の経緯とは? 

エビゼミ「科学的根拠(エビデンス)に基づいた教育を行いたいと考えている・考えに共感した人を授業等を通して集めて設立しました。」

ー エビゼミという名前の設定理由ありますか?

エビゼミ「エビデンス(Evidence)とゼミナール(Seminar)という言葉を合わせて「エビゼミ」と命名しました。」 詳しくはコチラ

ー 主な活動場所はどこですか?

エビゼミ函館コミュニティプラザ Gスクエアの施設で活動を行うほか、オンラインのコミュニケーションサービスを利用して行う予定です。」 詳しくはコチラ

ー エビゼミのサービス内容とは?

エビゼミ 「エビデンスに基づいて、一人一人に合った勉強法を模索することです。そのために、エビゼミが構築した毎日の学習状況が見られるシステムを使い、生徒に試していただいた勉強方法の効果を把握します。その結果に基づき、生徒にあった勉強方法を提案します。」

エビゼミの具体的なサービス内容は今後も更新予定なのでお待ちください!

ー 今後の方針を教えてください

エビゼミ 「今後も講演会などを通じて、我々の知識を還元していきたいと考えています。幅広くの世代の方にエビゼミのことを知っていただけるような大きな活動も行っていく予定です。今後の活動にご期待下さい!」

以上の内容以外も多くの取材をいただきました。また今回、北海道新聞社様のご協力心より感謝申し上げます。新聞に掲載して頂く取材記事も、ぜひご覧ください!2021年12月8日朝刊に掲載の予定です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?