見出し画像

EVIのブログ22年11月17日

佐渡へ背景素材を撮影したいがために行って来たEVIです。

◇シャニマス グレフェス
最近グレフェス編成を再構築してるんですが、まぁ再構築と言ってもViクチルなのは変わらず、育成のS札を見直したりって感じです。
今ここを書いてる火曜時点ではグレ6の93位なんで、これをupする木曜には110位くらいまで落ちてると思いますが結構いい順位まで来たので引き続き育成頑張りたいです。

◇佐渡
正直、あんまり語れるような旅をしてないのであっさりとお話しますが、最初に話した通り絵を描く背景素材を求めて佐渡に行ってきました。
中でも一番すごかったのが清水寺(せいすいじ)名前の通り、京都の清水寺(きよみずでら)に参拝できない人のために作られた的な話聞いたんですけど、ほんとか知りません(笑)
でも実際、舞台が存在して京都の方みたいにきれいに整備されているわけでは無いのですが、時代を感じて舞台の上も床板が今にも抜けそうな感じが厨二心をくすぐられましたね。
写真載せておきますね。

◇漫画 恥君(ネタバレ注意)
『恥じらう君が見たいんだ』もう何回か感想を書いてる気がするんですが、最新4話くらい読めてなくて最新話まで追いついたので感想なんですが、監督との会話で「作品と商品の違い」についての所が結構面白いなって思いました。
自分のために創作するのが作品で誰かのために創作するのが商品だから、作品は完成した時点で当初の目的は達成していて他人からの評価はおまけでしかないが、商品は完成して他人(依頼者)から評価され報酬を受け取ってやっと目的を達成する。
という話で商品になるまでにはまず依頼者に評価されなければいけない険しい道だなと思いつつ、逆に言えば作品なら自分が納得できれば他人が何と言おうがおまけでしかないんですよね。
その精神大事だなと思ってるんで自分のためのイラスト作品を描いて行こうと思います。(二次創作をする以上、公式を不快にさせるような作品は描かないように気を付けますけどね)

◇アークナイツ
ここに来て新しいタイトル!?
いやアークナイツ自体は新しい作品ではないんですが、最近ようやく始めました。前からインストールしてあったんですが、前回スルトが追加されたときに引き当てることが出来ず、次のピックアップまで待とうと思い放置してたんですが、完全に存在を忘れていて、今回ようやく風のうわさ(Twitter)でスルトがピックアップを目にしたので引いたところ当たりまして(その前にセレクトで買った事は内緒)ようやくアークナイツライフをスタートしました。
タワーディフェンスってやったことなかったんですが、結構面白いですね。ちゃんと相性が合ってちゃんと覚えてないといくら強いキャラいても勝てないし、そもそも編成からかなり気を配らないといけないのが楽しいです。
どのステージも初見でノーミス勝利が難しいのも絶妙なバランスだなと思います。
僕の長年続けているアンジュ(サ終したが同時に次回作が発表されたので終わってない判定)、ダンメモ、ドルフロ、シャニマス(まだ2年目だけどここまで課金したのに辞めれないと断定)のなかに食い込めるかというのも今後に期待ですね(笑)

今週はこんな感じで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?