見出し画像

アル君登場!イヴもびっくり‼️ 後編

こんにちは。前回投稿のアル君登場の続きを書かせていただきます。

前編の最後にアル君を迎えに行って帰宅した。ところから続けさせて頂きます。

ますばご対面🐶🙌

はじめまして♪

お互いの自己紹介もそこそこに、アルがイヴを追いかけ始める。
イヴは必死に逃げる💨

安全地帯?に避難するイヴ
この絶妙な距離感😅

ご対面も何とか無事?😅に済ませて、アル君には覚えてもらう事がたくさんある。
まずはトイレの場所を教える。
これ大事です。
イヴも最初はあちらこちらで粗相してましたが、1週間位で覚えてくれました👍
さあ、頑張るぞ😤。。。

3日経っても。。

気持ちも空しく、カーペットを手洗いし干す日々が2週間近く続きました😭
何をどうすれば良いのやら?!

イヴの時はどうしたっけ??
勝手に覚えたんじゃない?!
自分の脳みそを疑いました😅
全く覚えがない。。。😭
ちゃんとメモでも残しておけば良かった💦

ネットって便利

YouTubeやSNSなど、困ったら手軽に調べられるので非常に助かりました!
色々調べながら、

あー!こうだったー!?
こんな感じだったねー!?

イヴの仔育てを思い出話に花を咲かせてる場合では無い!😅

カーペットが乾く速さより、粗相の方がやばい!

とにかく洗う!とにかく教える!

これの繰り返しの日々。
前編で言ってた、大丈夫、なんとかなるよ! は、
『なんとかせねば!』にチェンジ。
それでも3週間もしない頃にはちゃんと覚えてくれました😮‍💨(かかり過ぎだぁー😭)
その間、イヴとアルの関係はと言うと、、

優しく見守るイヴ兄

距離も少しずつ縮まり、イヴもアルを気にする生活が見えてきました。

ご飯も一緒に🐶🐶♪
アルが遊ぶのを見ている所

なかなか大変な多頭生活のスタートでしてが、
こんな風景が見れると、苦労も苦労と感じない!とまでは言わないけど、
幸せは倍増しますね😊

お昼寝を見守りながら寝るイヴ

大変さよりも、楽しい子育て!
イヴにやれなかった事。アルにやってみよう!

哺乳瓶でのミルクあげ🍼

SNSなどで見て、憧れていたミルクを哺乳瓶であげる行為😆
可愛さのあまり生後80日頃まで行ってしまいました💦
ゴールデンレトリバーの成長って早いのです!
お迎えした時は3kg強の体重が、3週間で体重も約10kg!!
なので、膝の上に収まらないので、自分で座らせて飲ませる始末😅

体重も3.5から約10kg

みるみる大きくなるゴールデンレトリバーの成長!2回目とは言え、やはり驚かされます。
もっとパピー期を楽しみたいのに、本当にあっという間に過ぎ去ります😱

お迎え当初
生後60日
生後80日
生後100日体重13kg
生後120日 17kg
生後130日
現在 左アル30kg
          右イヴ31kg

カムバック!!パピー期😂
現在もまだ成長中のアル君🐶

こんな感じの多頭飼い生活のイヴ家。
ばったばたの仔育てしながら、念願だった

Eve's House 実店舗製作

も進めております。

お店の看板ネオン管風
工事途中

お店のホームページも作りました!

HPぜひのぞいてみてください。

お店の完成は予定より少し遅れていますが、
4月中旬頃!
完成しましたらご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、ドタバタしながら前向きに進んでいるイヴ&アル家をこれからも応援よろしくお願いいたします🤲

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。