見出し画像

勝手に楽天モバイル通信#008〜 エミュレーターを使って楽天Linkアプリが開けました

1.iPhoneで楽天モバイルを使用

私は、iPhoneで楽天モバイル(UN-LIMITプラン)を使用しています。

勝手に楽天モバイル通信#004〜 楽天モバイルがiPhone8で使えました。|FYI|note

そして、
・オンラインで申し込み3000ポイント
・事務手数料分の3300ポイントの還元

をもらう為には、楽天Linkアプリを起動し、SMS認証をしないといけません。

しかし、iPhoneでは楽天Linkアプリが提供されておらず、iPhoneだけではSMS認証出来ません。

2.Androidがあっても7.0以上でないと強制終了

また、Androidを持っていたとしても、AndroidのOSバージョンが7.0以上でないと楽天Linkアプリが強制終了してしまいます。

勝手に楽天モバイル通信#005~ Zenfone LiveでSMS認証できましたが・・・|FYI|note

一応、私の場合、SMS認証出来たっぽかったのですが、アプリを起動するたびに強制終了してしまうので、確かめ様がありませんでした。

そんな所に朗報が舞い降りてきました。

3.Androidエミュレーターで出来そう

こちらの方の記事

iPhoneでの楽天モバイルのSMS認証はAndroidエミュレーターのNoxPlayerで回避可能。これで新規事務手数料分含めて6300ポイントが貰えるな。 | ニュー節約速報

で、AndroidのエミュレーターをPCにインストールして、そこで楽天Linkアプリを起動して、SMS認証が出来るという事を紹介されていました。

これはやってみる価値ありと思い、実際に試してみました。

4.まずはPCにNox Playerをインストール

私はAndroidのエミュレーターは使用した事がなかったので、とりあえず下記の方の記事を参考にしました。

Windows10でヌルヌル動くAndroidエミュレータ NoxPlayer6 が凄いよ | 思い立ったら弄る!

インストールは簡単です。

公式HPより、ファイルをダウンロードして、インストールします。

ちょっと公式HPは怪しさ満点ですが、勇気を持ってダウンロードボタンを押します。

インストール途中

インストール出来たら、開始を押します。

**5.Googleにログイン **

インストールして、エミュレーターが起動したら、Googleにログインします。

ログインできるとこんな感じでAndroidの画面が開きます。

Androidのバージョンは、何もしなくても7.0(小さいですが、左上に表示されています。)ですので、楽天Linkアプリは強制終了しませんので、安心してください。

6. 楽天Linkアプリをインストールして開く

無事開きました。

7. いよいよSMS認証

楽天でログインして、

楽天モバイルの電話番号を入力して

iPhoneに届いた認証コードを入力します。

筆者は長野県東信エリアのど田舎在中なので、完全に楽天パートナーエリア(au)ですが、SMSは届きます。

認証完了。

今度は強制終了しませんでした。

因みにこの開けた楽天Linkアプリでちょっと調べてみたら、Zenfone Liveで認証した時に設定したニックネームになっていたので、私の場合は、Zenfone Liveで認証出来ていたっぽいです。

が、多分初めてする方もこれで認証できると思いますので、

iPhoneで楽天モバイル使いたいけど、Androidが無くてSMS認証出来ないと言う方は試してみるのもありだと思います。

8.通話は出来ない。

因みにこのAndroidエミュレーター上の楽天Linkアプリで通話を試してみましたが、さすがにそれはできませんでした。

9.メインで使いたい方は、楽天の端末を購入した方が良い

因みに私は、この楽天モバイル以外にもドコモを契約しており、楽天モバイルはサブとして使っています。

実際にiPhoneで、楽天モバイルを使いデータ通信は出来ており、不便は感じていませんが、いつ使えなくなるかわかりませんし、iPhone自体もこの為に故障する可能性もありますが、楽天は動作保証しておりませんので、補償されません。

あくまで自己責任となります。

また、通話が出来ないなど、全ての機能が使えるわけではありませんので、もし楽天モバイルをメインで使おうと考えている方は、楽天モバイル公式の動作保証された端末も購入された方が良いかとは思います。

10. 紹介コードのご利用も忘れずに。

因みに、これから、新規もしくはMNPで楽天モバイルを申し込もうと思っている方は是非、すでに契約している方の紹介コードを利用して下さい。

こちらは申し込み時に適用するだけなので、比較的簡単に2000ポイントという高額のポイントをゲットできます。

 ただし、紹介コードは5名までしか紹介出来ず、コードを公開すると、何人が使ったか分からなくなり、せっかく紹介コードを入れても、知らないうちに人数が制限を超えていて、

 紹介された人にポイントが入らないという事が発生してしまうので、公開をしていません。

 ですので、紹介コードが必要な方は、下記の私のTwitter宛にDMを下さい。

 マンモスⅡz

 紹介コードをご連絡させて頂きます。

詳しい紹介コードの適用の仕方は、こちら↓

勝手に楽天モバイル通信#001〜世界一分かりやすい(と思う)楽天モバイルの紹介コードの適用の仕方|FYI|note

をご覧下さい。
モバイルだと紹介コードが適用できない事があるらしいので、申し込みはPC利用をお勧めします。

この記事がどなたかの役に少しでも立つと嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?