見出し画像

勝手に楽天モバイル通信#010〜 Galaxy A7を購入して良かった事

 楽天モバイルは、SIMのみの契約で、新たに端末は購入しない予定でしたが、あまりにお得なキャンペーンが行われている ( 〜6/17 ) ため、そのムーブメントに乗って遂に楽天回線対応端末を購入してしまいました。

 そのキャンペーン記事がこちら↓。

楽天モバイル、GalaxyA7も18700円で21300ポイントバックで実質一括700円。~6/17 9時。 | ニュー節約速報

 今回の記事は実際に購入して感じた、良かった事をご紹介したいと思います。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度に捉えて、購入したり、契約するときは自己責任でお願いします。

**良かった事その1

画面が大きく、軽くて薄い端末が格安で購入出来た**

 私は、iPhone8とZenfone liveを持っておりますが、それ以外にもGalaxy Note3を持っております。

 画面が大きくて、付属のペンで描けるのがとても便利で今でも愛用しているのですが、流石に古くなってきて、そろそろ新しい端末が欲しい、出来ればGalaxy Note10+が欲しいなぁと思っていたんですが、

 流石に高額で、なかなか手を出せなかったのですが、スペック的には全然叶いませんが、まあまあの性能で、6インチの画面のスマフォを手に入れられた事はとても良かったと思っています。

**良かった事その2

SIMと同時に購入してなくても、キャンペーンで15000ポイントがもらえる(予定?)**

 このキャンペーン、5/1以降にSIMのみ契約した方はなんの問題もないのですが、私の様に4月にSIM契約→開通組は本当にポイントが貰えるのか、情報が錯綜しています。

 Twitterで「楽天モバイル Galaxy A7 4月」で検索すると、出来るという人と出来ないという人の双方の情報があり、実際どうなのかがはっきりしません。

記事化している方の情報はこちら↓

https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-smartphone-buy-later#April

 なので、15000ポイントを貰える前提で良かった事とさせて頂きます。

 私の場合、一応サポートにチャットで確認し、適用されるという言質を取ったので、購入に踏み切りましたが、これから購入される方は、その辺りをよーく考えて購入して下さい。

**良かった事その3

楽天Linkアプリがようやく使える様になった**

 これまでの私の過去記事で書いてきた通り、私はまず楽天回線をZenfone liveで使おうとし

勝手に楽天モバイル通信#005~ Zenfone LiveでSMS認証できましたが・・・|FYI|note

ましたが、Android6では楽天Linkアプリが使えなく、

また、iPhone8でも使い

勝手に楽天モバイル通信#004〜 楽天モバイルがiPhone8で使えました。|FYI|note

ましたが、iPhoneではそもそも楽天Linkアプリが提供されておらず、楽天Linkアプリが使えませんでした。

 それがようやく使える様になりました。

**良かった事その4

Youtube Premiumのお試しが2ヶ月無料になる**

 このキャンペーン自体は私がGalaxy A7を購入する前からしていたのですが、私が知ったのは購入した後でしたので、やっぱり購入して良かったと思ったポイントの一つでした。

 詳しい情報はこちら↓。

Galaxy A7でYoutube Premiumが2ヶ月無料に、楽天モバイルでもらった人も対象。~3/6 17時。 | ニュー節約速報

 広告無し、オフライン再生可能、バックグラウンド再生可能な音楽サービス YouTube Premium(通常月額1180円) がギャラクシーユーザー限定、期間限定で最大4ヶ月無料となり、GalaxyA7だと2ヶ月無料になります。

 これ申し込み方法が最初良くわからなかったのですが、Youtubeに(複数アカウントがある場合はよく使うアカウントで)ログインし、下記の画像の通り操作するだけです。

 STEP02が、通常だと↓の通り、1ヶ月なのですが、

 キャンペーン対象のGalaxy A7から入るだけで↓の通り、2ヶ月になります。(どうやって判別しているんでしょう)

因みにSTEP03の後は、クレジットカード情報の入力、利用規約・プライバシーに関するお知らせに同意する必要があります。

 そして、なんと、こうして登録したアカウントを使うと、Galaxy A7以外の端末からでもYoutube Premiumが使えます。

 使う際には、Galaxy A7は必要ないんですね。まあ、素敵 😻

 という訳で、今回はGalaxy A7を購入しては良かった事を書いてみました。

 もちろん購入して悪かった事もありますが、それはまた後日に書かせて頂きます。

 因みにこれから楽天モバイルを契約しようと思っている方は、2000ポイント貰える紹介コードがありますので、こちらをご利用下さい。

 ただし、紹介コードは5名までしか紹介出来ず、コードを公開すると、何人が使ったか分からなくなり、せっかく紹介コードを入れても、知らないうちに人数が制限を超えていて、

 紹介された人にポイントが入らないという事が発生してしまうので、公開をしていません。

 ですので、紹介コードが必要な方は、下記の私のTwitter宛にDMを下さい。

 マンモスⅡz

 紹介コードをご連絡させて頂きます

楽天モバイルに興味がある方は、こちらの記事↓

勝手に楽天モバイル通信#007〜 楽天モバイルの情報をまとめたアウトラインを作ってみました。|FYI #note

で紹介している、楽天モバイルの情報をまとめた、Dynalistによるアウトラインもご活用下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?