見出し画像

今日もプランクから逃げられなかった

今朝も今朝とてピラティスに行きました。
昨日につづき、プランクもやりました。

今日はトレーナーさんのマンツーマン指導つきです。
パーソナルジムではないのに、パーソナル待遇をしてくれるなんてありがたい。
ありがたいんだけど……サボれないんだよ……。
(体を鍛えたい人の発言か?)

ちょっとでも姿勢が崩れると、体を挟むようにかざしているトレーナーさんの手にヒットするから、油断もへったくれもありません。
こめかみの血管がぴきぴきするし、息は苦しいし、プランク真っ最中のわたしの顔は鬼の形相だったでしょうよ。

そのおかげで昨日よりも長く、正しい姿勢を保つことができました。
よし、今日のわたしは昨日より進歩したぞ!

一般的には、年齢とともに筋力も体力が衰えるって言われていますよね。
ですが、もともと体力がない人はトレーニングをしたら逆に体力が上がるのでは?
って、疑問なのですが、どうなんでしょうね〜?

めざせ元気なシニア!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?