見出し画像

【先輩後輩でインタビュー】静岡に新メンバー参戦!!

こんにちは!

本社コンシューマーの渡邉です。

私が所属している静岡ブロックに新しくメンバーを迎えることができました!本日は、猫をこよなく愛する新しいメンバーを6つの質問で少しだけ(笑)、ご紹介致します!


まずは自己紹介と経歴を教えて下さい!

10月に入社いたしました、Fです。

前職ではブライダル業界でリングの提案をする仕事をしておりました。


Everyone'Sに入社して、まずは会社の第一印象を教えて下さい!

一言で言うと元気な会社だなという印象でした。

入社手続きや研修をして頂いた際に、役員や部長とお話させていただき、毎日の仕事を楽しんでやってるんだなと感じたことを覚えています。


auショップにご来店されたお客様にコミュファ光のご案内をする事が基本的な仕事になりますが、実際ご案内してみてどうでしたか?

通信業界自体が初めての経験で、最初は何をどこまで伝えればいいのか分からず難しいなと感じました。

右も左も分からなくて、あたふたしてますが、それでも前職の接客方法に通ずるものがあるなと感じることも多いので、今までの経験を活かしつつ頑張っていければなと思ってます。


コンシューマーのイベントで、先月は山登りに行きましたが、楽しんで頂けましたか?

とても楽しかったです。元々田舎育ちで小さい頃は近くの山に探検しに行ったりと、森林の中で遊ぶことも多かったので、懐かしさを感じたのと、今回は初めての参加でしたが、たくさんの先輩方とお話できたことが嬉しかったです。Oさん(愛知のメンバー)はずっとそばにいてくださり気さくにお話しもしてくれて、より一層楽しかった思い出となりました。(Fさん、全然バテてなかったですよね〜!さすがです👍(笑))




定期的に開催しているイベントですが、みんなでやってみたい事はありますか?

ドッヂボールとか鬼ごっことか小さい頃に遊んでいた遊びを全力でやってみたいです。

大人になるとスポーツをやることはあっても、こういった子供の時によく遊んでいた遊びをする機会ってなかなか作れないと思うので、思いっきり全力で遊んでみたいです。(体育館とかで大々的にできたら面白そうですね(笑))


最後に、Everyone'Sのメンバーとして、目標を教えて下さい。

とにかく上を目指して頑張りたいです。

わたしは教えてもらったことを身につけるまでに時間がかかるタイプなんですが、諦めないで自分と仲間を信じてコツコツ頑張っていきたいです。