見出し画像

EVERY .LIVEライバーインタビュー第9回

「ライブ配信は、リアルではできない経験ができる場所🎉」

こんにちは!
EVERY .LIVE 運営です。

EVERY .LIVEで配信するライバーさんにリレー形式でインタビューを行っていく企画の第9回!
今回は、前回インタビュー掲載のさゆゆん🐱🌼さんからのリレーで、👙S子👙さん。

配信を始めたきっかけやライブ配信への思いを伺いました!
それではインタビューをどうぞ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾🎤

簡単に自己紹介をお願いします。

 おばんです!牛タン🐮せり鍋🍲ずんだ餅🍡
「ケサイ(方言)系アイドルライバー」 と言えば👙S子👙だっちゃ!
宮城県仙台市在住🏯23:00〜25:00で毎日配信していて、主に雑談をしています。たまに歌🎤配信をして、毎月末にはコスプレをして、その月の感謝のお手紙を読んで歌を歌います。つい最近はリスナーさんの連続視聴200回記念で手紙と歌をお送りしました💌可愛すぎて死ぬとよく言われます🥰←

配信を始めたきっかけは何ですか?

 S子は専業主婦で、今年3歳になった子どもがいます。(お昼のゲリラ配信やTikTokには子どもも出演していて、リスナーの皆には「子Sちゃん👧🏻」と呼ばれて可愛がられてます💓)ちょうど出産した年からコロナが蔓延し始め、外出できず自粛の日々が続きました。家で母と子ども二人きりの毎日は過酷でした。人との関わりが減った世の中で、家事と育児のストレスを一人で抱え込んで・・・そんな中で既に配信していたお友達から、ちょうど一年前に紹介されたのがエブリィライブでした!
 ライブ配信を通して、リアルではなかなか知り合えないような幅広い年齢、色々な職業や境遇の人と関わりが持てるかもしれない。パパママ同士集まれば悩みを分かち合うこともできるかもしれない。コロナ禍でコミュニケーションが減り、悲しいニュースも増えました。S子がライバーになってみんなに元気を分けたい!幸せを分けたい!『誰かの人生の何かのきっかけになりたい』そう思い、配信を始めました🔥

配信をしていて楽しいことは何ですか?

 配信に来てくれたみんなが楽しめる企画を考えていて、最近行っているのは『S子からの宿題』と言うマイイベです📝S子は毎晩フレンズに日記を書いているのですが、その日記の最後に一つクイズを出すんです!今S子の財布に入ってる現金はいくらでしょうとか(笑)毎日配信内で正解発表をして、ポイント付与して、一週間のポイントが一番だった人にオフショット写真や親子からのメッセージ動画などのプライズを出すんですが、みんながそれを楽しんでくれている事がS子も楽しいです🥳
入室1番目から4番目までの人にもポイントを付与していて、皆即入室狙うので、配信付けたては枠重くて😂なんだかそれも楽しいです(笑)

逆に大変だったことは何ですか?

 大変なことはやっぱり家事育児との両立です。配信時間は23時からと決めているけれど、子どもが寝ないとか家事が終わってないとかで遅刻することもあります。フレンズに遅刻するって書くとみんな、「焦らないで子Sちゃん優先しなよ!」とか、「疲れてるなら休んでもいいんだよ」って言ってくれるんです。ガチイベする時はお礼でプライズも出すので、その発送も家事育児の合間でやって大変だったりするけれど、大好きなファミリーにお返ししたいし、みんなのことが大好きだから、配信も裏の作業も楽しんでやっています🌷

EVERY .LIVEで配信をしていて印象に残っていることはありますか?

 10月のハロウィンのオフイベです。無料ミッションギフトのゾンビシャイニー集めではみんなの全力サポートのおかげで2位を取れました😭
 オフイベ出場をかけた中間では本当に色々なドラマがあって、ファミリーのみんながS子のために感情剥き出しにして戦ってくれたことがすごく思い出です。結果的に会場行けることになり、オフイベ初出場だったので仕組みを勉強するところから始まり、作戦を練って、何ラウンドなら顔出せるとか話し合ってくれたり、見れない人もいるからと画録とってくれる係がいたり、オフイベ期間中にチーム一丸となって絆が深まり、経験値爆上がりでした。S子の頑張りたい気持ちにみんなが付いて来てくれて、推してくれて、S子だけじゃなくファミリー全体で達成感を味わえた。エブリィ人生で一番の思い出です💖

今後の目標を教えてください!

 まずはフォロワー1,000人!それからオフイベで表彰台に上がること。
子育てや、自分の生活がある中で配信を長く続けていくのって大変なことです。リスナーさんも同じだと思う。毎日配信見るために時間を作ってくれているリスナーさんに感謝しています。みんな暇じゃないからね💧それでも推し続けたい、S子についていきたいって思ってもらいたくて、だから毎月末はS子の思いを伝えるために手紙を書いてます。
 S子の目標がみんなの目標でもあって欲しい。一年後も二年後も五年後も、今のファミリーと一緒にいたいです。新しい仲間も増えていって欲しい。絶対後悔させないから💪これからもずっとS子についてきてけさい‼️

これからライバーを目指す方に一言!

 今自分が置かれてる環境だけが全てじゃない。ネットの世界は無限大!人生変わるぞ😇

👙S子👙さんにとってライブ配信とは何ですか?

 リアルではできない経験ができる場所🎉
 S子のファミリーは10代〜50代まで、学生さんもパパママも、色々な職業色んな境遇の人がいます。みんなが一箇所に集まって毎晩話してて、イベントの時はチームワーク発揮してる。凄くないですか?
ライブ配信って、色々な経験ができて色々な話が聞けて経験値アップ出来る場所❤️そう思います。

▼出演ライバーinformation
EVERY ID 👙S子👙
EVERY .LIVEプロフィールはコチラ
https://elv01.page.link/NsHYXPSfvyDWvZYQ9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?