見出し画像

EVERY .LIVEライバーインタビュー第3回

「ライブ配信は、もっと輝く自分だけのコミュニティ」

こんにちは!
EVERY .LIVE 運営です。

EVERY .LIVEで配信するライバーさんにリレー形式でインタビューを行っていく企画の第3回!
今回は、前回インタビュー掲載の🧢なつみ👻🍊さんからのリレーで、ぱんじゃむ🍞🍊さん。

配信を始めたきっかけやライブ配信への思いを伺いました!
それではインタビューをどうぞ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾🎤

簡単に自己紹介をお願いします。

 毎日夜の22時ごろから、雑談メインで配信しています、ぱんじゃむ🍞🍊です!おんせん県に住んでいます♨️
 配信では、普段から1人1人となるべく丁寧に向き合うことを大切にしています。みんなと色々なお話をして、日常生活の視野が広がるような、昨日より豊かな今日・明日が過ごせるような配信を目指します😊気軽に話しかけに来て貰えたら嬉しいです🫶

配信を始めたきっかけは何ですか?

 以前仕事が忙しくて辛かった頃、ライブ配信を見て日々癒されていました。仕事を辞めて新しいキャリアを考えていた時、インフルエンサーとして人前に出て活躍する同級生の存在を知りました。
 自分も辛かった時に助けられてきたように、誰かに影響を与えられる存在になりたい!と思い、気が付いたら配信ボタンを押していました。そんな自分の経験も踏まえて、辛い時は勿論、普段から1人1人の身近に寄り添った存在になれるように意識して配信しています。

配信をしていて楽しいことは何ですか?

 全国様々な地域にいる方とお話ができるので新鮮です!新しい情報も入りますし、何よりそこでできたコミュニティの中で、他愛のない話をしている時間がとっても楽しいです。

逆に大変だったことは何ですか?

 「顔出し」で「雑談」をメインに活動しており、上手く結果が出なかった時に自分自身の人間性そのものが否定された気持ちになってしまい、ひどく落ち込んでいたことがあります。他人と自分を比べて余計に卑屈になってしまう時もありました。
 そこで、ライブ配信をする自分と自分自身そのものを上手く切り離して、得意なことや苦手なこと、自分の魅力などを客観的に考えるように意識することで、上手くいかなくても伸びしろだと前向きに考えられるようになりました。また無理して向き合ってきたものや人との距離感を見直しました。

EVERY .LIVEで配信をしていて印象に残っていることはありますか?

 昨年末のクリスマスのオフラインイベントです。普段の配信と違った非日常空間で、素敵なライバーさんに囲まれて沢山の刺激を受けました!そして何よりイベントの中で自分の枠の一体感を強く感じられて感動しました。コミュニティの温かさが、いかに大事か考えさせられました。

今後の目標を教えてください!

 広告モデル掲載などのメディア出演イベントに出てみたいです✨私の配信では、応援してくれる方1人1人と丁寧に向き合うことを何より大切にしてきました。 ライバーも基本的には一般人が多く、私もその1人に過ぎないかもしれません。
 ただ、そんな私がたくさんの方の目にとまるメディアに実績を残せたら、 今まで大切にしてきたことが改めて認められると考えました。 また、そのきっかけを通して、もっと新しい誰かと向き合えたら嬉しいなと思います!

これからライバーを目指す方に一言!

 あなたの作る素敵なコミュニティを、どこかで心待ちにしている方が絶対いると思います!一緒にライブ配信を楽しみましょうー!!!

ぱんじゃむ🍞🍊さんにとってライブ配信とは何ですか?

 自分の魅力をもっと輝かせられる、自分だけのコミュニティ。

▼出演ライバーinformation
EVERY ID ぱんじゃむ🍞🍊
EVERY .LIVEプロフィールはコチラ
https://elv01.page.link/3uofJYjzxKSrkUdk8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?