【重要】「Twitter連携ログイン」による不具合発生の可能性について

いつもeveryliveをご利用いただきありがとうございます。
everylive運営です。

今回のお知らせは、everyliveへのログイン時に「Twitter」を選択しているお客様に向けたものです。
「Twitter」連携でeveryliveのアカウントを作成されたお客様は、必ずご覧いただくようお願いいたします

昨今、Twitterの仕様変更により、上記のようなTwitter連携ログインを利用する際に、不具合が発生する他社サービスを複数確認しております。
また、everyliveでも一部ユーザーにおいて、過去に同様のエラーが発生しました。

everyliveでも2023年4月27日夜から現在にかけて Twitter連携ログインができないお問い合わせが増加してきております。
*2023年4月28日追記

上記についてはTwitterを提供するX社の対応によるものであるため、everyliveではトラブル発生の明確な条件や時期をお伝えすることができかねます。
しかしながら、再度同じ不具合を発生させないため、everyliveでは逐次対応を進めています。
また下記にて、Twitter連携ログインのアカウントをご利用のお客様側で、現時点で可能な対策をご案内するので、ご確認ください。

■Twitter連携のお客様側で可能な対策

【ログイン方法を「every ID+パスワード」に変更する】
ログイン方法をTwitter連携ではなく、every IDとパスワードを用いるものに変更することで、前述の「ツイッター連携ログインができない」という心配はなくなります(※1)。
ログイン方法の変更をご希望のお客様は、以下を参照してeverylive公式ページのお問い合わせよりご連絡ください。

・問い合わせ内容例:ログイン方法を「every IDとパスワード」に変更してほしい
・添付ファイル:everyliveアプリのマイページのスクリーンショット(※2)
※1:ログイン方法を「every IDとパスワード」に変更する場合、以降Twitter連携でのログインに戻すことはできかねます。予めご了承ください
※2:トリミング/文字の塗りつぶし等をしていない「最新の未編集状態の画面全体の画像」をご提示ください

なお、既にログアウト状態になってしまっている場合は、別の方法で本人確認を行ないますので、以下をコピー&ペーストした上で、必要情報を追記してご連絡くださいませ。

・問い合わせ内容例:
ログイン方法を「every IDとパスワード」に変更してほしい
everyliveアプリからはログアウトされているため、マイページのスクリーンショットは送れない

お客様の正確なevery ID:
ダイヤ購入のご経験の有無:
ご購入経験がある場合:アプリ内チャージ/everyチャージ/銀行振込
*2023年4月28日追記

【everyliveからログアウトをしない】
Twitter連携でログインをされているお客様は、再ログインができなくなる可能性があるため、ログアウトをしないでください。
これはeveryチャージ(アプリ外のダイヤ購入ページ)も同様です。

【everyliveアプリのアンインストールをしない/機種変更を控える】
everyliveアプリをアンインストール後、再度インストールすると自動的にログアウト状態になるため、Twitter連携ではログインできなくなる可能性があります。
また、別端末からのログインも同様にできない可能性があるため、スマートフォン等の機種変更はお控えいただくことをお勧めします。

■Twitter連携アカウントでログアウトし、再ログインができない場合に発生すること

【ログインを伴うサービスが利用できなくなる】
上記不具合の影響でログインができなくなった場合、その間の配信/視聴もまた不可能になります。
また、everyチャージ画面へのログインができない場合、同様にダイヤの購入もできなくなります。
イベント期間中にログインができなくなった場合、その補填等はいたしかねますので、予めご了承ください。

■今後の進捗の報告について

Twitter連携でのログインについて、今後調査の進捗に変化があった場合には、都度本note記事を更新する形でご報告いたします。
また、本note記事を更新した際には、everylive公式Twitterでお伝えするので、よろしければ公式Twitterのフォローをお願いします。


引き続きeveryliveをよろしくお願いいたします。


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