見出し画像

俺がここ1年くらいで塗ったネイル見てくれ

はじめに

 皆さんこんにちは。ネイル、塗ってますか?私は塗ってます。たまに。
仕事の都合で常に塗ってあるわけではないのですが、休日出かける用事があったりするタイミングで塗ってウヘヘという気持ちになっています。

 私が初めてネイルにチャレンジしたのは2022年の3月なのですが、そこから結構ハマってしまいまして…。今では何色かカラーを所持するほどにはなっています。
 初ネイル当時の記事も貼っておきます。よければ読んでください。

 てなわけで、今回は今まで自分が塗ったネイルをまとめてみようかなと思います。自分が見返す用と、あとは自慢?俺の爪は可愛いのでね…。

初ネイル 2022/03/06

 記念すべき初ネイル。「ネイルしてみたいんだよね〜」と友人に話していたらその友人からプレゼントで貰いました。
煌びやかでかなりテンションが上がったのを覚えています。まだギリ学生だった頃なので2週間くらい塗ったままでした。旅行とかもこの爪で行きました。
 この爪の状態でコンビニ行った時に、レジの店員さんに「ネイル綺麗ですね〜」と言われたの、めちゃくちゃ嬉しかったです。おしゃれを褒められるってこういう感覚だったのか…!という気づきもありました。


2022/05/18

 もう新しい色買ってます。重ね塗りとかしたらどうなるんや!?と思い立ち、深いブルーに初ネイルのシルバーを乗せてみました。想像とは違う感じでしたが、まあこれはこれでという感じ。もう少しキラキラの主張が抑えめだったらかなりイメージに近かったんですけどね。
 この爪でシン・ウルトラマンを観に行きました。ちなみに両方とも「キャンメイク」というブランドのお手軽お値段のカラーを使っています。一色400〜600円くらい。


2022/08/02


 初ネイルと同じカラー。夏!特に何をしたかは覚えていませんが、太陽の光に当てるとより良い感じに見えることに気づきました。夏最高!!!


2022/09/30


 夏も終わりに近づいた頃。秋そして冬の訪れに抗うべく夏っぽい色を買いました。季節感を意識する楽しさに気づいたのはこのあたりの時期ですね。今見るとこの写真しゃらくせ〜。

 このカラーはANDIZUMOというブランドで、お湯で落とすことができるというのが特徴のネイルなのですが、これがめちゃくちゃ自分に合っていました。
 仕事上1日で落とすこともザラにあるのでお風呂入ってそのまま落とすことができるのがめちゃくちゃいい。かといってすぐ剥がれてしまうこともなく1日くらいなら余裕で持ちます。発色もいいしカラーも豊富だし、どういう仕組み?
 ただそこそこ良いお値段がします。1色だいたい2,000〜4,000円くらい。大切に使うぞ!


2022/10/23


 新色。しかも2色。両方とも「ネイルホリック」というお手頃価格のブランドです。だいたい300〜800円くらい。
 これはアイドルマスターシャイニーカラーズというゲームのライブを観に行く時に塗りました。複数の色使うのも楽しいですね。
 あとこういうイベントごとに参加する時は、それにちなんだネイルにして行くのも楽しそうかも?と思ったりしました。アイドル系のライブだったら、アイドルのイメージカラーにして行くとかね。


2023/01/13


 年が明けた。なんでもない日に塗った水色ネイル。この日は朝にミスドを食べ、夜に餃子を包んで食べました。ケの日を無理やりハレの日にしていこう。


2023/01/28

 これはかなりお気に入りの色。キャンメイクの深い青の上にネイルホリックのラメ入り深緑を薄く塗ったら良い感じに色合いに表情がついてグーでした。天気も良くて最高の日。ピノキオピーというボカロPのライブに行った日でした。


2023/03/19


 春っぽい色!らしい。色の季節感は多少意識しつつもまだよくわかっていないところもある。
 ブランドはANDIZUMOです。またもやアイドルマスターシャイニーカラーズのライブに塗っていきました。好きねえ。
 この色、「桜木」という名前の商品なのですが、正直この名前を見て衝動買いしてしまった部分が大いにあります。何故なら、

櫻木真乃(さくらぎまの)さん

シャイニーカラーズのアイドル、櫻木真乃さんの存在にかなり引っ張られたからです。言葉遊びかい!!買った時はライブも目前で頭がそのことでいっぱいだったのかもしれない。櫻木真乃さん、可愛いね………。


おわりに


 はい、以上です!爪塗るの楽しいので普通に今後も続けちゃうのだろうなという予感があります。ただ色んな色を試したくて買っちゃうんだけど頻繁に塗れるわけじゃないからどんどんどんどん小瓶が増えていく一方です。使い切れるのか?そもそもこういうものは使い切ることを想定しているのか?ま、今はそのことはあまり考えずにいきましょう。

 あとこの1年くらいネイルをしてみて、自分の手が以前より増して好きになりました。ネイルした状態は自分で見ても可愛いし、周りにも良いと言ってもらえるタイミングがあったりして嬉しいです。ネイルしてない裸の状態でもたまに人から「手きれいですね〜」と言ってもらえることがあったりして自己肯定ゲージがその度にグングン溜まってます。

 俺も他人の外見を褒めることをもっとしていこう。どうしても今までは小っ恥ずかしさがあったんですが、言われた方の嬉しさを知ってしまったので…。
 先天的な部分は逆に地雷だったりすることもあるので気をつけつつ、ファッションだったりそれこそネイルみたいな、その人が選び取った外見については良いねと思ったら良いねと言おう。俺が世界を良くしていくんだ。



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?