ひと


だいだいだいだいだぁーいすきで
親族レベルで仲良い(と思ってる)友達がいる。
ガチ親族の弟と3人で遊ぶくらいに
仲良い友達と週2.3で朝散歩してたのよ。

「寝坊した...」とか「ごめん明日ナシで...」
とか「電車一本逃した...」とか
全然普通にあったんですね。これはお互いに。

元々2人とも朝弱いから
朝散歩の約束を作って早起きしよう!
っていうのが目的だったから、
お互い多少頑張れない日があるのは全然いいし
なんとも思ってなかったんだけど、

私が仕事の都合で1ヶ月くらい
散歩できない時期があって
久しぶりに散歩の約束立てて
ほんとに久しぶりに会ったら
なんか上手く話せなくなってた。

私プライベートでされる
遅刻とかドタキャンとか全然平気なんですよ。
私もしちゃう時あるし。
でも久しぶりに会ったあの日、
元々の約束から1時間遅れるって連絡があって
「はいよー」って私も言って
タラタラ時間潰しながら1時間後に行ったら
そっからさらに10分遅れる連絡。
連絡が来てからまたまたさらに10分後に
ようやく現れた。

今までだったらなんとも思ってなかったと
思うんだけど、ごめんの一言もなくて
なんかそれが急にモヤっとしちゃって
そっから上手く話せなくなってた。

でも私もその友達に2人の共通の荷物いつも
持たせて持ってきてもらってるんだよね。
私もこいつにモヤっとさせる日も
きっとあったし、これからもあるだろうな...
って思ったら怒るに怒れないし
まあそもそも怒る気はないんだけど、
モヤモヤの上に申し訳なさも乗っかって
変な気持ちになっちゃって
ぜーんぜん話せなかったなー。

ひとって難しいよねえ。
仲良いから気を遣わないで済むのに
親しき仲にも礼儀がどうちゃら。
相手のことを理解しているようで
許してはいないんだよね。
難しいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?