シカ

昔の日記を辿る #6
2005.12.1

朝テレビを聞いていると、(当時、自分の部屋にはテレビがなかった)琴欧州関が大関になったというニュースをやっていた。

プチ情報のため、女性アナウンサー(と思われる人)が
「今回大関に昇進した琴欧州関なんですが、なんと生まれた時!ご存知ですか?」
と言いかけ、 横にいた(と思われる)みのもんたさんのような声のアナウンサー(と思われる人)が
「わかった!生まれてすぐ3歩歩いた」
とボケた。
その女性アナウンサーは 「シカじゃないんですから」と突っ込んだ。

いや、確かにシカじゃない。

その後、ボケたはずのみのさん(仮称)は「シカ…」と呟いていた。

ちなみに正解は「生まれたとき体重が4800gもあった」だったようだが、
シカのインパクトの方が強すぎてあまり凄さが感じられなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?