見出し画像

8/21。

みなさんこんにちは。しんちゃんです。日曜日いかがお過ごしですか。


昨日はですね、インターン先で経営会議たるものを行いまして。代表が今季の売り上げとか諸々の数字を報告したり、今後会社をどうしていきたいかを話してくれました。僕たちはそれを真剣に、時には頷き時には首を傾げながら、聞き入りました。


首傾げポイントとしては、「その考えの意図ってどこにあるの?」とか「それって具体的にどうやってくの?」とか。こういうのって直接聞くのって結構難しいじゃないですか。ましてや会社のトップに。


ただここはスタートアップ。聞けちゃうんですよね。なんでその新規事業したいんですか?とか、それって具体的にどういうイメージで、どこに採算がありますか?とか。笑 やばいっすよねこんなん聞くの。とてもヘンテコな環境だとは思ってます。


会社はまだできて一年目で、それでも一年目から黒字なんですよね。そういう環境だからこそ所詮インターン生の僕たちでも、事業の方向性とか、会議の設定とかを決めたりできるんですよね。社長との一対一の面談だって組み放題。なんなら社長から「新宅、今度話そや」って言ってくれて、嬉しい限りです。


なんか会社紹介みたいになったな。まあいいや。このたび会社の広報も兼任になって、近々wantedlyという媒体にて記事を書くので、また合わせてご覧いただきたいなと思います。真面目にも面白く書きたいな。


そんなそんな面白い環境でたくさんやらせてもらえてるんですが。


昨日、家に親が来たんですよね。今日にでも帰省しようかなということで。それでいてインターンの話をしたんですが。


これがまあ納得してもらえなくて。ていうのもこれは完全に僕が悪いんですが、お金が底を尽きたんですよねほぼ。笑 このインターンが無給ってのもあって、そこの管理がダメダメでした。それもあって。


結構キツめに「そんなの今やる意味ない」と言われました。後きつかったのは、多分、就職先バカにされてるんですよね。笑 僕の就職先は今インターンしている会社が開催しているイベントで出会ったんですが。

そのイベント


親にイベントの説明から話してはいたんですが、「今の就職先にも出会ったくらい大事なイベントなのよ」と言った時、ふふっと鼻で笑われたんですよね。いやーショックだったなあ、流石に。今までずっと尊敬してた分、「あぁ親でもそう思うのかあー」と。まあだから嫌いになったりしませんし、五体満足で産んでくれたこと、育ててくれたことにはマジで感謝しかないです。ただ、前ほど崇め奉れそうかと言われれば少し怪しいかもです。


考えすぎであってくれーという感じですね。


すみません長くなりましたが、昨日はそんな1日でした。親にちゃんと理解してもらえるようにしっかり説明してきます。


では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?