見出し画像

2020/12/23(Wed) 今日もいい天気、青が美し

*やきそば
*春巻き
*タラの味噌汁


画像1

焼きそばは、先日と同じもの。中身も同じ。牛すじ、キャベツ、玉ねぎ。王道。粉ソースでは物足りないけれど、調味料を増やしたくないので買わずに作る。

春巻きは、買ってきたもの。なんだかちょっと足りないかも?と思ったけれど味噌汁もあったので、ちょっとToo Muchだったな。春巻きも作るには、ハードル高いなぁと思ってしまうので、やっぱり買ってしまう。でも、春巻きは、中華で食べるのが美味しいね。

タラは、綺麗な切り身だったけれど、切ってお味噌汁に。タラは味が良くでるので鍋にもよく使うけれど、ちょっとお味噌汁に入れるのも好き。大根とも相性が良くて美味しいお味噌汁になった。ただ色がちょっとね....。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?