マミトラマミトラ言うけれど

時短で復職したら周りがみんな出世してて置いてけぼりにされてた。自ら進んでマミトラを選択したつもりが、他のママたち0歳児クラスにさっさと預け、シッター雇い、あらゆる手段でバリバリ仕事してた

正直めちゃくちゃ焦る。

私の中の欲望が蠢く。

仕事はやっぱり楽しいし、私だって認められたい。

あと1時間長く働ければ、、なんて考えが頭をよぎる。

でもさ、それって私の中から湧き上がる欲望じゃないよね?
他の人がやってるのを見て、私だってできる、私だって評価されるべきだ、みたいな感覚に陥ってるだけだよね。

ほんとにやりたいなら別だけど。
私が大切にしたかったのは、まずは子どもとの時間と自分時間だったよね。
あんだけ考えて結論出したよね。

まじでしっかりしなさいよ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?