見出し画像

前澤ファンドに思うこと

前澤ファンドの企画案、とても素晴らしいと思う!
しかも企画が通ればお金を援助してもらえて、ダメでもプレゼンを聞いてもらえて、アドバイスいただけるなんて!!
成功者のアドバイスなんて、お金払って大衆向けのセミナーでしか聞けないのに(>_<)

でも、私の事業には向いてない。。。

私の事業は畜産関係での新規事業なので、大金もスピード感も世界中に広まることも必要ない。
畜産は動物が相手で、利益が出るまでに、最低2年程の年月がかかる。それに、新規事業は地域貢献と後継者育成も相まっている為、スピード感より、着実な信用、信頼が必要になってくる。

お金があれば、牛舎を建てて後継者の為の牛を買ってあげて、そこで経験を積んでから自分の家の牛を養ってもらう。

と、いった、主人の夢も叶うのだろうが。。。
今回のファンドとは合わないかなぁ。

新規事業を協力するよ!って言ってくれてる、地域の有志達の為にも、頑張って事業計画を練り上げないと。

事業を立ち上げるって決めた段階で、お金まわりもしっかり計算して、始めの2~3年は儲けが出なくても、融資がなくても、始められる企画案は練っている。
残念だけど、お年玉企画にしぼって、また再挑戦しなきゃ!

10億円なんて牛舎建てて、牛を導入して、機械も買えて、従業員雇えるじゃーん♪っていう、いい夢が見られました(^ー^)

あなた様のサポートが我が家の家計を支えます!! どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m