見出し画像

菜の花畑を探しに

2024年3月21日。
菜の花畑が見たくて、でも予定していた週末は雨でスケジュールを変更。
仕事帰りに見れる所は無いかしら?
そんな訳で昭和記念公園へと向かいました。
息子が3歳くらいの時に来たきりなので、約20年振り。

西立川駅に15時20分頃に着きました。
閉園は17時。ちょっと駆け足で回ります。

この1~2週間、風が強い東京。
この日も冷たい強風で2月のような気温です。

池の鴨達は丸くなっていました。

最初に見つけた花はクロッカス。

絞り込んで光芒を出してみる…この前、アドバイスをもらったので試してみました。

クリスマスローズ。
クリスマスローズに関して、あまり良く知らなかったのですが、色も形も種類が豊富なんですね。

西洋水仙。ヒラヒラと華やかです。

サンシュユ。

川は工事中でしたが

修善寺寒桜が満開でした。
桜の上に月

色んな角度で桜を

雪柳も満開。

そして、お目当てに向かって進みます。

サイクリングロードもあるんですね。

遊具は子連れさんに人気。

みんなの広場の端に菜の花畑がありました。

黄色い花は元気と笑顔をくれます。

ほら、楽しそう。

あっという間に16時半。
あと、30分で閉門です…と放送が入ります。

門へと向かわないと!

遊具で遊ぶ人も疎らになっていました。

立川駅方面へ…閉門ギリギリかも。

急ぎ足で歩いていたらミモザ発見。

風がビュービュー吹いてて、時間もないしピントが合わない〜!

トーマスみたいな汽車も走ってるのね。

手を繋いで、仲良しさんなのかな?

こちらはみんなで記念にジャンプ!

門を出たのは16時56分でした。
仕事帰りじゃ、広くて全然回りきれませんでした。

立川駅へとトコトコ歩き、南武線のホームへ。

あっ、残念!やってない!
噂に聞く「おでん蕎麦」を食べてみたかったんですけどね。

南武線に乗って帰ります。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?