見出し画像

明治神宮の木々

2024年8月12日。
友人達の写真展を原宿で見た帰りに、ちょこっと明治神宮へ。

明治神宮…原宿駅からすぐそこにあるのに、いつ行ったっけ?と思い起こすと…成人式の時でした。
遠い記憶にある大きな神社。
お参りもちゃんとしましたが森や木の写真です。

東京のど真ん中とは思えない景色

御苑の中にも行ってみます

入る人が少ないせいか、すごく静かです

菖蒲園は季節に来たら良さそう

清正井は加藤清正が作ったという湧水の井戸
すごく清らかで優しい水でした

そして、本殿の方へ行って、御神木

二つの木が1つに見える左手の御神木

右手の御神木を見上げたところ

暑すぎな日でしたが、森はやっぱり癒されるな〜!
涼しくなったら、また来よう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?