見出し画像

宮沢湖と未来に残したい日本の絶景

2023年11月19日。
前日、大阪へ日帰りで遊びに行っていたので、ゆっくり〜な朝。
SNSを見ていたら、湖の写真が流れて来ました。
宮沢湖…高校の時、マラソン大会で走ったな〜!…それに、ここでやってる写真展も今日までだった。
行ってみよう!と思い付き、出掛ける事にしました。
実に○十年ぶり。

池袋で西武池袋線に乗り、飯能駅で下車。そこからバス。
2時間半…思ったよりも遠かったです。

スマホ

バス停から人の流れについて行くと、こんなオシャレな建物。
私の知ってる宮沢湖とはちょっと…かなり、違っていました。

最初に写真展へ。
NFT Photographerとして活躍している りささんの写真展。

スマホ

こちらの可愛らしい方がりささん。友人を通しての知り合いです。
写真はものすごくクォリティが高く、本当に「未来に残したい日本の絶景」を撮られています。
溜息がでる程、素敵な写真。
いつまでもりささんが撮り続けられる日本の景色が広がっている事を願います。
作品は↓を、ぜひぜひご覧下さい。

ちょっと遠かったけど、プリントしたものを拝見できて良かったです。

少し散策します。

こちらの建物の左端がギャラリーでした。

ススキと宮沢湖

カヌー工房では木材を使ったグッズの販売やワークショップも開かれていました。

この灯台…どこかで見覚えが…!
宮沢湖にあるのが「ムーミンバレーパーク」。
それで、こんなにオシャレに変身していたんですね。

カヌーも体験出来るみたい。
静かな湖の上で気持ち良さそうです。

まだ、14時過ぎだと言うのに、陽が傾きかけています。

紅葉も進み始めていて、ナイスタイミングで来れたみたい。

この先はパークになるので、ここまで。

戻ります。

ワンコさん連れも多いです。

広い芝生でそれぞれが楽しんでいます。

程よい混み具合というのでしょうか。
人はいるのにゴミゴミしていない。また、機会があったら来ようかな。

遅めのお昼はサイボクポークの肉まんとコエドビール。このビール、めちゃ美味でした。

大きなクリスマスツリー。

夕方に近づくとイルミネーションが灯りました。

帰ります。
機会があったらパークも入ってみようかな。
ムーミンの家も見てみたいし。

帰りは飯能駅から特急で。
少しだけ早くに帰り着きました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?