見出し画像

三浦富士〜砲台山〜武山

2020年5月30日。

自粛明けハイキングは三浦富士からの低山コース。

京浜急行の京急長沢駅から歩き始めます。

駅近くの団地を抜けると登山口。

手書きの案内板に何故か共産党のポスターというシュールな登山口でした。

画像1

違和感を感じつつもスタートです。

画像2

画像3

整備はされているものの、思ったよりも細いハイキングコース。

所々は少し急だったりもしていました。

画像4

画像5

途中、リスが出て来て、まるで「こっちだよ〜!」と言ってるみたいに先導してくれました。

なんか、嬉しい!

そして、ひと登りした所が三浦富士の山頂です。

画像6

小さな浅間神社もあり、本物の1/10もないけれど、立派な富士山でした。

画像7

画像8

ここから、砲台山を経て武山まで…は本当に広いハイキングコースで…写真も撮らないくらいサクサク歩ける道。(ちょっとツマラナイ)

画像9

武山の展望台はあるものの、雲が多くて、眺望は今一つ。うーん、残念。

画像10

画像11

というわけでサクッと下山します。

画像12

下山後は長閑な道を通って

画像13

海まで!

画像14

三浦半島の良さは山も海も楽しめる事。

あっという間の自粛明けハイキングでした。

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?