見出し画像

車の中の食事ってこんなに楽しんだね!〜地元の美味しい食材教えて〜

たまに「細くていいよね」って声が届くことも。
でも実は私は元デブで、BMIが太っているの値までいっていたので本物のデブ。笑
本格的なDEBU!!!笑


小さい頃から食べるの好きで、3つ上の姉が残したご飯まで食べて、どんどん太ってた。

小さい頃に太っていたら体の細胞が太りやすくなるみたいで、少し食べるとすぐに太ってしまうのがずっと悩み。
もちろん今でもすぐ太る。


太るのが怖すぎて、20代は本当にお菓子をほぼ食べてなくて、週6〜7日ジムに行ってほぼ毎日1時間ランニングと1時間筋トレしてた。
とにかく太りたくなかったから。

愛読書はTarzan!(簡単に説明すると筋肉雑誌!笑)


でも友達と遊ぶ時は心配されるから、たくさん食べたり、パフェとか食べりすることも。
帰った後にめっちゃ後悔するよね。


未だに人前だとなるべくたくさん食べて心配かけたくないって気持ちが多いから実際に会った人は結構食べるのに痩せてていいね!って言う人が多い。


でも実際はすぐに太る。
こちらが証拠写真。

ちょっと色々あって梅酒にハマっていた時は顔がパンパン。笑
(さらにアイスを食べようとしている!笑)

そして太るのが嫌すぎて、食べ物が怖かった。

おいしいと思ってもお腹は7〜8割食べたらやめる。
これは毎日いまでも気をつけていること。

お腹パンパンになる前にやめて、ちょっとでも太ったら食べる量減らして、とにかく太らないように食べものに興味持たないようにしてた。


でも

去年「断食」を初めてやって、それから食べ物がとにかくおいしい。
食べ物ってこんなにも幸せ届けてくれるものなのか〜♪

私の場合は2日間準備食(消化にいいものを少しだけだべる)、その後一切固形物を食べない断食を1日(水分は取る)、そして回復食2日(おかゆなど体に優しいもの)。


この計5日間で食べ物に対しての考え、感じ方が変わった。


一切食べない日からの回復食ってめっちゃ美味しいの!
おかゆを食べた時、こんなにご飯って甘くて美味しいの!!!!って感動した。

予定ではもっと食べない日がある予定だったんだけど、100mくらいトイレが離れててそこまでいくのにヘトヘトになっていて、頭痛くなったからやめたの。

たった1日でも食べなかったらこんなに食べ物を求めるんだ!!ってわかったし、食べ物ってこんなに人を幸せにしてくれるんだ!!!って新発見。


これまでは私を太らせる恐怖のもの!って思い込んでたからね。


いやー本当に美味しい!
食べ物って幸せ。

ってことで料理に興味を持ち始めて、以前よりは料理するように。
以前は夫が毎日作っていたからね。


だからこれからは車の中でもっと日本各地の食材を使って色々な料理食べたい!!!


ひとまず料理初心者すぎて、よく分からんからデパ地下でちょっといい調味料だけ買った!
料理苦手な人はいい調味料を使うとおいしい料理できるってどこかで見たから!

塩胡椒をちょっといいのに変えるだけで、本当料理の味って変わってびっくり!!!

【ゆるぼ】
○○県のこれ(野菜、果物、精肉など)食べて!!!ってあったら教えて欲しい!!

料理初心者の私ですが、色々日本各地の食材食べてみたい!!!

おーしーえーてー!!!
地元の美味しいもの!

私たちは山口出身なんだけど、井上商店のしそわかめがめっちゃおすすめ!
スーパーで300円くらいで売っているんだけど、ご飯にかけるだけでおいしい!!!

私みたいなズボラ主婦でもかけるだけなので、大丈夫。

山口を離れるとあんまり見かけないんやけど、山口に行ったらぜひ買って欲しい!

〉〉山口県出身の私たちがお勧めする観光地・食べ物


こうやって前よりもっと日本各地の食材を使って、車内のご飯にデパートリーを増やしたい!
今までもスーパーで買ってご当地のものよく食べていたんだけど、私たちがスーパーで見つけるだけやからきっと見つけきれなかったものや、気づいてないものいっぱいある。

だから教えてーーー!!
私たちは自由にまわっているから、いつどの都道府県に行くのか?は分からんけど、メモしておく!

ご当地パンも食べたいんよね。

これは青森県のご当地パン!
イギリストースト!

車から絶景を見ながらの食事。
最高じゃないか。

今はまだ車内DIY中で11月に出発だから、ますます出発が楽しみ!
早く出発したくなってきた!

そしてもう一度言うけど、あなたの地元のおすすめの食材教えて!
できればスーパーで売っていると助かる。

頑張ってDIYした車内で食べたいの!

コメント欄でお待ちしてます!



================

最後まで読んでくれてありがとう!

#とおるんよしみん  とハッシュタグをつけてインスタやTwitterで投稿してくれると嬉しいです。
全て目を通してます。

〉〉私のツイッター
〉〉私たちのインスタ
〉〉バンライフのブログ(初心者、女性向け)

2019年6月から車に住むおうち型バンライフをしている夫婦、とおるんよしみんです。
よかったらnote以外も見てくれると嬉しいです♪

最後まで読んでくれたあなたすき!!!

==============

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!