見出し画像

独身の時より、結婚してさらに自由に

独身の時、結婚のイメージは最悪だったが・・・


「結婚したら色々我慢しなくちゃいけないよ」
「結婚したら旅できなくなるよ」
「結婚したら自由がなくなるから独身のうちに遊ばなくちゃ」

私が独身の時に周りの既婚者から言われた言葉。

でも実際に結婚してみて、独身の時より自由になった。

会社員を辞めて
大好きな旅を毎日して
世界一周いたり
バンライフしたり
毎日違う景色を見ている。

結婚しても旅行をしていいし、よしみらしくいられるようにと夫が受け入れていれてくれているからだ。

だから私も夫にはそのままでいてほしい。
結婚したんだから、こうして欲しいとかは望んでいない。

夫だから妻だから決めつけない

家事も仕事も得意な人、好きな人がやる。
夫は料理やることが多いし、私は皿洗いをすることが多い。
私が料理しないと言ったらバカにされて笑われたことあるけど、男が女がとかどうでもいい。女イコール料理しかやったらいけないって決まっていないし、性別でやることを決めるって私には理解できない。

男だからって料理が苦手じゃないし、女だからって料理が得意で好きってわけではない。

結婚したせいで自由がなくなったを言わせたくない

夫婦お互いの幸せのために一緒に進みたいと思っているし、絶対に邪魔はしたくない。

夫に
「結婚したから自由がなくなった」なんて言われるのだけは絶対に嫌。
邪魔をしているのだけは嫌。
もしそう思うなら一緒にいる意味が私にはわからない。

だからお互い自分らしく、そしてお互いの幸せのため、そして2人の幸せのために進んでいきたい。

24時間365日一緒にいるとたまにイラッとするけどね!(笑)

それでもよきパートナーでいたいし、お互いが目指している将来にズレがないか何度も話し合っていきたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただありがとございます。

もしコメントもらえたらめっちゃ嬉しいので、お気軽にコメントしてほしいです。

あなたの人生の貴重な時間を、この記事を読むことに使っていただき本当に ありがとうございます。

あなたが今日幸せな1日になりますように。

【簡単自己紹介】
・山口県出身
・ブロガー&WEBライター4年目
・よしみん
・2018年世界一周
・2019年車に住みながら日本一周中
・バンライフについての疑問99%はここに書いているバンライフブログはこちら!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!