見出し画像

結婚は難しいから楽しい

独身者が増えている

結婚しない人が減っているとテレビで見た。

今まで付き合ったことない人も
結婚したことない人も
増えていると言っていた。

1人でも楽しめるものが増えて
離婚率もあがって
出生率も下がって
結婚しない人が増えているのはよくわかる。

YouTubeやTikTokは無料で見れて
すごく面白い。
見出したらついつい止まらなくなる。

雑誌を買わなくても
インスタで流行りの服やメイクは調べれるし
インスタからたくさんの情報を得れる。

コロナも落ち着いてきて
海外にも行けるようになってきた。

仕事も会社に行かずに
ネットがつながれば
どこでもできるようにもなった。

そのため
結婚しなくても
楽しくて幸せで
結婚する人が減っているのは納得だ。

実際に私は1人で国内も海外に行って
たくさん楽しんだ。
1人でも十分幸せだと思っている。

しかし私は結婚した

そんな中、私は結婚している。
そして7年目。

それは今は2人でいた方が人生が楽しいと思っているからだ。

毎日24時間2人一緒にいて
価値観や考えが違ったり
納得いかないことだってある。

イライラする日もある。

でも
誰かと一緒にいるのが難しいからこそ楽しい

きっと1人だったら
気づかなかったこと。
体験しなかったこと。
考えなかったこと。

苦しいけど
辛いけど
経験できて楽しい。

結婚するまで
4年付き合ったけど
それだけではわからなかったことが
たくさんあって
結婚して新しい一面が見れて面白い。

こんなにも誰かと
向き合ったことは
初めてで
私の考えを伝えたり
一緒に世界中を回ったり
初めてのことをたくさん経験して
初めての感情にもたくさん出会えた。

難しいことは楽しい

1人で生きていたら
きっと楽しいし
幸せだし自由。

その楽しさもたくさん知っている。

1人より2人でいる方が難しい。

1人だったら考えなくても
いい問題がたくさんある。

いろいろな壁にぶち当たってきた。

2人でいることは
簡単じゃないからこそ
難しいからこそ
面白い。

だから
結婚してよかった。

***************

大好きな夫とおるんのこと、
私たち夫婦のこと、
日常のことはstand FMで話しています。

ここから聞けます!


34才、結婚7年目、子なし夫婦、車住みです。

めんどくさがりで、料理は週6やらないし、昼寝は週7やります!(笑)


私は夢は
「夫が亡くなる時にこんなこともあったねと2人でたくさんの思い出を振り返ること」


***************

最後まで読んでくれたあなた好き。
大好き。
あなたとあなたの周りの人が幸せに今日1日過ごせますように。

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!