見出し画像

騙されたと思ってやってみるのも大切

初挑戦した理由はあっけないもの


私は10年前に初めて「夏フェス」に参加。
それは夫から夏フェスに誘われたからという理由。

アウトドア雑誌「GO  OUT」を初デートの時に持ってきて、夏フェスに行きたいということを熱弁されて。
よく夏フェスのことってわからないし、1日1万円くらいかかるし、県外に行かなくちゃいけないし、音楽に興味ないけど夫が行きたそうにしていたから私も参加することに。

夏フェスに大ハマりする時が来るなんて

それからほぼ毎年夏フェスに参加していて、愛知、新潟、福岡、広島、大阪、長崎、山口、兵庫、千葉、岩手など色々なところに夏フェスのために行った。

それで人のおすすめするものは騙されたと思ってやってみるのもいいな。
自分に合わないなと思ったら、それから行かなくてもいいし、経験することはすごくいいなと思って。

ということで夏フェスをおすすめ!

初心者には特におすすめ!

ライブハウスだと狭いし、音が大きいので怖いって感じる人もいるので、夏フェスの方が初心者にはおすすめ。
私も大きな音が苦手でライブハウスは怖くてあまり行かない。
でも夏フェスに行きまくっている。

かつ好きなアーティストがいなくても、色々なアーティスト見れるし、会場にフォトスポットがあったり遊び場があったり(フェスによって内容は変わります)と音楽以外も楽しめる。

コロナが流行ってからの夏フェスはアーティストを近くで見える席は事前抽選になっていて、広々と音楽聴けるし、痴漢の被害に遭うこともなく、待つこともなく、人に押されることも顔を蹴られることもなく、初心者にはおすすめ。

ワイバンは何列何番と書かれたポールがあり、密にならないように工夫してあるよ。

こんな感じで、事前抽選に当たった人だけ近くで見れる場所!


またドームで開催しているフェスもあるので、日焼け気になる人にはおすすめ。(福岡のナンバーショットはドームで行われました)

音楽は携帯で聞くことできるけど、生で聴くのとは全然違う!アーティストの表情を見ながら、アーティストの話を楽しみながら、生の声、生の演奏はめっちゃいい!
そして夏フェスを楽しんでいる人を見ると本当幸せ。

子供から私たちより年上のかたが音楽に合わせて楽しそうに踊ることもあり、音楽のすごさを感じることも。

私の大好きなバンド、曲を勝手に紹介!

私の1番のおすすめは「SUPER BEAVER」
「らしさ」「人として」「ひとりで生きていたならば」「秘密」が特に好き!
ビーバーの曲聞いたことない人は人生損してるからぜひ聴いて!!!!!




夫とおるが好きなのは「ヤバいTシャツ屋さん
歌詞や曲名が面白いからぜひ見てみて。


他はHump Backも好き!
「背景、少年よ」は挑戦している人にめっちゃ刺さる歌詞!


服装で迷ったら #フェスコーデ で調べたら、たくさん出てくるので参考にしてね!
私たちはこんな感じの服を着たよ!


YouTubeで無料で曲は聴けるので騙されたと思って、おすすめの曲を聴いて見てーーー!
そして夏フェスにもぜひ参加してほしい。

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!