見出し画像

バンライフ(車に住む)をする理由

ふと「なんで車に住んでいるのか?」と考えることがある。

綺麗な理由が思い浮かんだ

表向きの綺麗な理由はいくつか思い浮かんだ。
・旅がしたい
・日本各地の絶景が見たい
・ご当地グルメが食べたい

富士山は本当に綺麗。迫力もすごい。


決して嘘ではないし、今あげたこともしたい。
でもなんか私の中でしっくり来なくてずっと考えていた。

なんかメディアのインタビューとかはカッコつけちゃって、表向きの綺麗な言葉で、それらしいバンライフをする理由を言ってしまう。(笑)

なんなんだろうね。
なんかかっこつけちゃう自分。(笑)

本当のバンライフをする理由

「バンライフをする理由」をたくさん考えた結果、“バンライフをしたいからバンライフをしている”という答えに行き着いた。

理由なんで色々つけれるけど、シンプルに“バンライフしたいから”という理由が私はこれだと思った。

結婚してからの夢

日本各地で前撮り


私の夢はいつか夫が死ぬ前に「こんなところに行ったね。ここでこんなもの食べたね。」と2人で振り返りたい。
私の人生の最後はこれをしたいと結婚してから決めた夢。

私はまだ結婚して6年だけど、この6年でたくさん大変なことあったから、結婚生活30年とかの大ベテランの人に会うと相当のすごいことを乗り越えてきたんだなと思うと尊敬しかない。

だからこの夢を叶えるって相当大変なんだろうなと想像しているけど、頑張る。

きっとこの夢を叶えるのは何十年も先のことになるけど、このために会社員を辞めて、家も引き払って、辛いこともたくさん乗り越えてきた。

夫と死ぬ前にたくさんのことを振り返りたいから、今はバンライフをしたと思う素直に気持ちに素直に行動するだけ。
もしバンライフじゃなかったとしても、夫とは思い出をたくさん作るために色々なことを経験をした

バンライフを続けることの難しさ

バンライフ楽しくて気づいたら4年経ってた

素直に思ったことを実行する、そして継続することの難しさも知った。

それは精神的なもの、金銭的なもの、周りからの影響、自分の中の問題。

たくさんの要因があるけど、「バンライフ」という言葉を世界一周中に知って、4年前にバンライフをはじめて、4年継続している。

たくさんのことがあったし、バンライフを辞めたいと思った日もあったし、これから続けられないんじゃないか?って思うようなこともあった。


でも継続したからこそ分かったこともあるし、見えた景色もある。


本当にやりたいことに理由なんてない。
そんな気がする。


バンライフをしている理由はシンプルにバンライフをしたいから。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただき、ありがとございます。

もしコメントもらえたらめっちゃ嬉しいので、お気軽にコメントしてほしいです。

あなたの人生の貴重な時間を、この記事を読むことに使っていただき本当に ありがとうございます。

あなたが今日幸せな1日になりますように。

【簡単自己紹介】

・山口県出身
・ブロガー&WEBライター4年目
・よしみん
・2018年世界一周
・2019年車に住みながら日本一周中
・バンライフについての疑問99%はここに書いているバンライフブログはこちら

もし私を応援、サポートしたいと思われたらサポートよろしくお願いします♪幸せになれるようにお金を使わせていただきます!