見出し画像

💧 ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展💧

こんにちは、こんばんは!
最近よく忘備録を記している冒険家です👌

実はさる6月某日、グランドオープンしたファンタジースプリングスホテルに宿泊してきました!
わーい!
そのときにせっかくなので、ということでイクスピアリにて開催されている『ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展』へ足を運んできました。

ディズニーシーおなじみのあの台詞からはじまり……

ディズニーシーのこれまでの物語からテーマポートの紹介が続いていきます。
各テーマポートのエリアでは、なんと!!!
あのドナルドのボートビルダーの舞台模型をみることができちゃいます🥲

ありし日の舞台

ボートビルダーの記憶に触れることができるだなんて思ってもみなかったので、感激でしばらく動けませんでした……

他にもかつてカレンダーやスケジュール帳にて使用されたハンガーステージの外観のアートが!

ハンガーステージの切り絵(であってるかな?)

ところではやくリオドラードに行きたいんですけど、まだですかね?
あれは幻だったんですかね?

……そしていよいよ新しいエリア、ファンタジースプリングスの展示ゾーンへ

エリアの入り口にある、ピーターパン、ラプンツェル、アナとエルサのロックアート模型を近くでみることができます😭

ピーターパン(実物と少し顔が違うような)
仲良し姉妹
ラプンツェル
エリア入り口の模型(ライトアップが綺麗)

そしてキャストさんたちの衣装も360度見放題です!

羽がかわいい

いやあ、ボリューミー。
他にもエリア内にあるディズニーキャラクターたちの岩の模型を近くで観察できました。

ホテルの外観も!

最後はミッキーとミニーに見送られておしまいです!
今はパネルにかわってこの衣装が展示してあるときき、また行きたい欲が上昇中です。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasysprings_anewchapterbegins/

ファンタジースプリングスがより楽しくなる!
と思いました!

おしまい!
それでは私は泉を探して旅に出ようと思います!

2024.08.08 ひかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?