見出し画像

Hello noteさん 私はこんな人ですよ

初めまして、minoriと申します。
名前は変わるかもしれませんが一応いまのところminoriと名乗ります。

どんな人間なのかをつらつらと書いてみます。
面白いなと思ってくれる方がいたらフォローやスキしていただけると嬉しいです。

あなたはだぁれ?

⊿name
minoriです

⊿HSP
いわゆる繊細さん一族に属してます
ただHSPだと分かったのが今年のためまだまだ学んでいる最中です。

⊿家族構成
父と母と私の3人家族
家族仲はいいと思います。
両親にはよく私抜きで旅行に行かれてしまいますが、私が出不精なので特に問題はありません。

⊿性格
良くも悪くも感受性が豊か、変なところ細かくて変なところ大雑把
家ではマイペース
心配性で気にしいだけど気は長い方ではありません
矛盾に悩みますね。


スキ

⊿お家
家にいられれば基本的に幸せ
外出できなくても全く苦ではないお家大好き人間です。
仕事があって外に出ているときに全ての用事を終わらせたいタイプ

⊿食べる、飲む
パンも食べますが白米の方が沢山食べます。お魚も好きですがお肉の方がより好きです。
麺類だとラーメンが好きで、子供のころは醤油でしたが大人になった今は塩や白湯が気になります。
お酒は一切飲めません、ノンアルコールの梅酒が好き。
紅茶が大大大好きですが別に詳しくはないです。でも好き

⊿お笑い
頻繁ではありませんが、唯一の外に出るタイプの趣味
詳しい訳でも考察などをするわけでもなく、ただただ面白いものを見て笑うだけです。
漫才をよく見るかもしれません。

⊿読書
図書館や本屋さんは好きです。作者買いというより気になる本を片っ端から手に取るタイプ。
kindle unlimitedは大変便利。
物語よりは実用書が多いです。知識が増えるのは楽しいですね


目標

⊿転職する
どうしても携わりたい業界のお仕事に単発ですが携われる予定が立ちました。
なので、いつかそのお仕事を単発ではなく専業にして最終的にはフリーランスになりたいです

⊿自分がどんな人なのか言えるようになる
どんな人かと言われても、あまり明確なことが答えられないというコンプレックスがあります。
きちんと自分を知って答えられるようにしていきたいと思っています。

⊿ダイエット
標準体重ではありますが、着たい服がなんでも着れるかというとそんなことはなく。
なので着たい服を綺麗に着られるようになりたいです


どんなこと書くの?

⁂忘備録として日常のこと
⁂読んで面白かった本や使って便利だったものを記録
⁂思ったこと感じたことの整理

(↑あくまで予定ですが)

私の書いたものが誰かの良いヒントになったら素敵ですね。
そんなことを夢見つつ
自分がどんな人でどんなコトやモノを好きになったりどう感じたりするのか
を知るためにもnoteを続けていけたらと思います。
自己対話は大事だと今更ながらに気付きました。

こんな人間ですが、もしもなにか感じるものがあればフォローやスキしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?