見出し画像

【#私のベストコスメ チーク編】冬クリア夏ブライトでも使いやすかったベージュチーク

皆さまこんにちは、minoriです。
今回はメイクやコスメのプロではない筆者でも使いやすい!と感じたベージュチークについてご紹介します。

もう既に有名なチークなんですが、あまりに使いやすくて個人的ベストチークなので紹介してみました。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

※あくまで素人が使って便利&感動というだけで、私はカラー診断などができるプロではありませんのでそこのところご理解の程お願いいたします。

公式サイトのリンクも貼っておくので気になる方は見てみてください。
(アフィリエイトには参加しておりません)




◢商品名

■セザンヌナチュラルチークN ¥396(税込)
 19/ペールベージュ


◢使用感

パールが入った薄めのベージュチークなんですが発色が強すぎないので初心者でも色味が調整しやすく
普段メイクにもお仕事メイクにもシーンを選ばず使いやすいチークです。

面長改善のために中顔面をなんとか埋めたい!
でも顔タイプフレッシュが故か(どうかは定かではないが)色味が出やすいチークだと顔面が負けてしまう!!どうしよう!!!

そんな傾向にある筆者はこの薄く、けれどもきちんと肌を綺麗に見せてくれるほんのりベージュのこちらに頼る機会がとても多いです。
本当にいつもありがとね。


◢個人的デメリット

①面積が小さい
 大き目のブラシでふわっとのせたいのですが、チーク自体が小さいので
 筆で取るときに不便さを感じます。
 ただ、持ち運びはしやすいのでしょうがないかなとは思いますね。

②付属のブラシが使いづらい
 これに関しては付属ブラシあるあるな気がしますが
 やっぱり小さいので使いづらいですね。
 ただ、チークをアイシャドウの代わりに使いたいときなどは
 このサイズが意外と良かったりもします。
 あくまで本来の用途であるチークブラシとしての感想はこんな感じです。

デメリットとは書きましたが、正直それを凌ぐくらい良い商品なので大きなデメリットではないかなと思います。
ただもしリニューアルなどがあるならば、容器の大きさは変えずブラシを無くしてチークの面積を大きくしてほしいです。


◢まとめ

公式サイトに"体温がほんのり上昇したようなヌーディなベージュ"と記載がある通り、本当にほんのり頬が色づき血色感も感じられる素晴らしい商品です。

ただ公式サイトには廃番予定とは書かれていないのですが、店舗で商品を見た際に廃番予定のシールが貼られていて、そのせいか売り切れが続出していました。
筆者が回った4店舗中3店舗が売り切れてましたので気になる方はお早めに!


もしも参考になりましたら幸いです。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

#私のベストコスメ


この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?