もう仲良しごっこじゃない!法人化したくなったら、どうすればいい?

グループで始めた活動がうまく軌道に乗ってきたとき。


仲良しごっこではなく、

きちんと「法人化」したいのけど、

株式会社以外にも、

一般社団法人、

NPO法人、

合同会社、

事業協同組合、

企業組合、

などなど

一言に法人化といっても、

実は色んな組織形態があるのことを

ご存知でしょうか?

そんなとき、

どんな組織をチョイスしたらよいか

わからないよ~!

っていう方のための話を書きます。


まず、

法人化をしたいと思った時に、

1番大事なことは何かというと、

「知る」

ということなんです。


で、その中でも特に重要なことは、

「何をやりたいかを知っておく」

アタリマエのことのようですが、

これが、すごく重要です。


で、

じゃあその何をやりたいかって?

結局、

なんのことかというと、

ズバリ、

「未来をイメージする」

っていうことなんですね。


これができると、

とりあえずの成り行き任せ

ではなく、

これでバッチリ!ってこの方向に進む!

ことができます。

さらには、

ちょっと法人化ってよくわかんないなって

って思っていたとしても、

カンタンです。

ここからひも解くと、

わかった!ってなります。


そして、

法人化するにあたっては、

これから色んな方々に

説明をする機会が

どんどん増えるのですが、

そんな説明も

簡単に!できちゃいます。


そうなったほうが、

よくないですか?


それを実現するためのカギは

実は3つあります。

3つです。

はい、

まず

「誰がやるのか」

「どこでやるのか」

「何をするのか」

この3つをクリアにしていけば、

もうバッチリなんです。


これなら、

カンタンそうですよね?

はい、

では詳しくは、

パンフレット(しかも漫画です!)があるので、

それを元に説明しますね!!


このパンフレット、欲しいぞー!て方は、

連絡ください♪


お待ちしています★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?