勉強会やってみたい

こんばんは、ばりおすです。
お久しぶりですね。
もはや前回の記事が数か月も前になってしまいました。
この間、少しバタバタしていて更新が遅れてしまいました。
というのも別のブログの方の更新を行ったり、専門の勉強をしていると気が付いたらこの状況になっていました。

そんな私の別ブログは下記へ。
こちら


読者の皆さん、更新が遅れて申し訳ありませんでした。
今回はいつもの受験生向けの勉強ではなく、個人的な願望を一つ。

最近思うのが
薬剤師の方の勉強会が中止になって悲しい
ということです。
まあコロナが流行している現在、勉強会の開催は難しいことが多く、開催できたとしてもウェブ利用のものが多いのではないでしょうか。
しかも日時が限られており、平日の19時から開始します、というのが大半で、やっぱり難しい。
そこで私は考えたんです。
薬剤師同志でも得手不得手があるのに、それらを互いに補うために勉強会を開催できないか、と。

一人で勉強していてもなんだかつまらないし、モチベーションも高まりません。
やはり皆の前で勉強会を開催して、意見交換して・・・とアウトプットをするとお互いのためにもなるはずです。
だから、誰か開催してくれないかなあと思ったりしています。
この状況下ですから需要もあるだろうし、メッセンジャーなんかを使えば無料で勉強もできて良いことづくめな気がします。
発表は持ち回りで、お互いの得意な領域を発表すればそんなに負担にもならないだろうし。

ということで、誰か!よろしく(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?