GW中にやること

こんばんは、ばりおすです。
今回は、GW中にやることを話していきたいと思います。

コロナウイルスが猛威を振るう中、自宅で過ごすことが増えてきたことかと思います。
そんな中で、何をしたら良いかわからないという方も多いと思います。
私の対策方法で恐縮ではありますが、何かの役に立てればと思い記事にしてみました。

●本を読む
薬剤師という職業柄、知識のインプットと言うものは非常に大事です。
医療は日進月歩ですからね。
まだまだ知らないことがあるので、読書をして知識のインプット、アップデートを行っています。

●テレビやネットでの情報収集
いくら本が大切とはいっても、即効性には欠けてしまいます。
そのためにもテレビやネットは大切です。
ネットは気になったことを調べるために使いますが、テレビは本と同様にインプット用に使用しています。
方法としてはテレビを見ていて、あるいは聞いていて気になったことをネットで調べるというようにしています。

●英語を勉強している
これも個人的に大切だと思っています。世の中の最新情報って英語であることも多いですからね。医者が英語で薬の情報を仕入れているのに、我々薬剤師が二番手で、医者に
○○君、この薬はこういう使い方もあるんだぞ
とドヤ顔で言ってきて
ほえー、先生。そんなのもあるんですね。
と言っているようでは、
あいつはもう頼りにしない!
と言われても仕方がありません。
医療の最新情報を仕入れるためにも英語は必須だと思っています。
なのでまずは手っ取り早く自分の専門領域から勉強をしています。


さて、今回の記事はどうだったでしょうか。
ステイホームステイホームだと言われていますが、ストレスを貯めずにこの状況を乗り切るようにしましょう!


じゃあまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?