見出し画像

#28 「この家でGを見たことがない」シェアハウス大家に嘘をつかれた…。

※以下背中が黒光りしているあの虫のことを「G」と呼びます

_____________________

今のシェアハウスに内見に行った際、大家さんは私にこう言いました。

「うちではGを見たことがない」

しかし、入居1か月も経たない頃に、その言葉は覆されました。

※書いていてしんどくなったので短めに終わりました

①入居1か月で覆された

その日は突然やってきました。

4月の上旬、新社会人になりたての私は、夜遅くまで必死に勉強して頑張っていました。

机の前にはホワイトボード、そこに1日の目標を書き込み、モチベーション高く毎日励んでいました。

そんな日の夜1時ごろ、ホワイトボードを眺めながら明日の目標はどうしようかな~とぼんやり考えていました。

するとホワイトボードの後ろからGが出てきたのです。

発狂しそうでした。

意識が飛びそうでした。

何とか持ちこたえて必死に退治しました。

②その2週間後に再び現れた

書いていてつらくなってきました。

初めてGを見てから2週間後、また現れました。

夜8時ごろ、私は映画を見ていました。

パソコンで見ていたのですが、なんと足元にGが現れたのです。

本当に萎えました。

全てに対してのやる気を失いました。

しかし気持ちを切り替えて何とか退治しました。

③もう嫌すぎて大家に相談した

しんどくなってきたので今回は短めに終わろうと思います。

それからキッチンや玄関で3日に1回見るようになったので、もうやばすぎて大家に相談しました。

どこが「Gを見たことがない」だよ、と言いたかったですがぐっと我慢して

「よく出るので対策していただけませんか」

大家さんは私の言葉を快く受け入れてくれました。

それから、業務用のG退治液みたいなのを引っ張り出し、シェアハウスのそこら中にそれを垂らしていきました。

その後、なんと1か月ぐらいGを見なくなりました。

"1か月だけかい"

ということで今回は切り上げたいと思います。

次回は「シェアハウスでGが現れたときの対処法3つ」をお伝えします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?