あごまわりのニキビが一週間で消えたこの感動を伝えたい

すみません、らしからぬ感じのタイトルで。ただ!ほんとにここ1ヶ月ほど悩んでいた肌トラブルが呆気なく終焉を迎えたのでどうしても伝えたかった!ほんとにたった3つのことしかしていないので、季節性の肌トラブルに悩んでいるかたはぴゃぴゃっと読んでみてください。

4月に入った頃からあれ?肌の調子悪い?と感じ始めて5月で完全にオワタお肌。おでこのど真ん中にまとめて4つと、あごまわりの無数のニキビ。そしてニキビとまではいかないけど皮膚の下で「あん?!」とオラついてる不穏な空気。心が休まらない27歳女子。

どうにかしたい(;´_ゝ`)見られたくないからマスクが外せない…でも外したくないけどマスクをしてるとまた悪化ぁ…!と悪循環に悩んでいたわたしが、「いやおかしい。逆におかしい。あんなにオラついてたのになんでいまこんなに大人しいの。反抗期だったの?」と呆気にとられています。

わたしがこの3つのステップにかけたお金は1500円程度。700円ほどで済む場合も。

(タイトルでは一週間と書いたけど体感的には3日。)

以下のステップはすべて自分の思い付きでやってみた方法で、効果には個人差がありますのでご了承ください。

ではさっそく参りましょう!

ステップ① 書籍「奇跡の頭ほぐし」を買う

ぶっちゃけ買わなくていい!いらない!頭ほぐしのことを教えてくれるYouTubeで事足りると思う!この本が1,430円なのでいらないひとはスキップして!この時点ではやくもお金が浮きます。(わたしはアマゾンポイントが貯まっていたので半額で買いました。照)

買わなくていいひとはステップがすでに一つ終わりました。おめでとうございます。

でも、今回わたしがどうしてこちらの本を買ったかと言うとひとつはフィーリング。なんか読みやすそうだな~と思って。
次に、「どこをほぐしているのか、どのように効くのかを知っていることで効果が増しそう」という思い込み。イエス!プラシーボ効果!筋トレでも「鍛えてる部分を意識することでより効果が期待できる!」って言うじゃないですか?あれです。

癖なんですよね。単に説明書が好きなんです。シャンプーを買ったときも、どんな効果があるのかパッケージを必ず読んでから使うし、目薬を買ったときも(以下同文)。

それと、もしYouTubeでお気に入りの動画を見つけたとしても、「どの動画でどの部分のマッサージを説明していたかわからなくなる。」ということがよくありまして。
あの動画が見たいのに見つからーん!というストレスを回避するために思いきって書籍を買いました。そして結果的に買って良かったと思う。

ステップ② 美顔ローラーでリンパを流しまくる

はい、すでに持っている方は買わなくて大丈夫!わたしも持っていたので無料ー!いえーい!

持っていない方に朗報です!自分の手でも出来ます!すごい!

先日生まれて始めて整顔マッサージをしてもらいに行ったんです。(ここはステップに含めておりません。自分でケアするきっかけとなったと見なしております。)

そのとき施術してくださったひとが「顔回りむくんでますよ!特にあごのまわりね。ここのリンパが詰まると流れが悪くなって老廃物が溜まって吹き出物になるからよーく流してあげて!」と言われて、そんなこと考えたこともなかったのでびっくり。「え、わたしって老廃物が溜まってるの?ただ生きてるだけなのに?老廃物…」と、自分の身体に老廃物が溜まっているというワードがインパクト強すぎて「老廃物流してえ!」と心から思った。

そこでステップ①で手に入れたをガン見しながら脇、鎖骨、首、顎まわり、耳まわり、顔全体、おでこの上(髪の生え際)、頭部全体をもみほぐしまくりました!

ちなみにいま書いた順番でほぐしたあと、逆から順番にもほぐしています。
なぜかというと、リンパって本来は末端から流していくものらしいんですね。だから正式には頭から→(省略)→脇の順番だと思うんだけど、リンパの流れ道を先にほぐしてあげないと老廃物がうまいこと流れていかないんです。だから先に脇から始めて、通り道をほぐしてあげたあとに、末端からリンパを流すという。

※あくまでも自己流です。

ここで一息。「毎日美顔ローラーでほぐす」という習慣が続かないという方へ

「小顔になること・ニキビをなくすこと」を目標にしていますか?それだと効果が期待通りに現れないときに疲れてしまいます。わたしはローラーでマッサージすること自体が気持ちよくて「う”あ”あ”あ”あ”あ”~♡ぎも”ぢい”い”~!」と無心でほぐしています。それ以上でもそれ以下でもない。ローラーでほぐされる心地よさを心から純粋に楽しむのです。わたしからは以上です。

(実際に使っているローラー。メーカーがわかりませんでした。謝)

いよいよ最後のステップです!ここまで長いこと読んでくださった方には大変申し訳ないのですが、もう次のステップ③だけで良かったんじゃないかとすら思っています。しかし同じタイミングでマッサージもしていたため、一緒にご紹介させていただきました。

ステップ③ The Collagen を飲む

今までこういうドリンク飲んだことないんです。「大事な日 前日 コラーゲン」でググったらいくつか記事がヒットして、そのうちのひとつを読んでみました。そこで紹介されていたのがこちらのドリンク。藁にも縋る思いだったほしこは「こういう物にも頼ってみるか!」という気になりました。毎日マッサージをし、こちらを3日連続で寝る30分前に飲みましたら、なんということでしょう。お肌が復活!

(実際の写真。加工なし。アプリ不使用。)

こんなに効果を感じられるならビフォーも撮っておけばよかったなぁ。恥ずかしいけど。

とにかくですね、3つのステップと書いたものの実質2つじゃないか?と。いやもはや1つではないか?と思う次第です。

春のお肌の揺らぎがいま出てきて悩んでいる皆さんもぜひお試しあれ~





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?