見出し画像

初任給の使い道

この記事は「えばらアドベントカレンダー2020春」の最終日の記事です。
投稿者:石垣菜津美

こんにちは、EVERRISEでマーケターをしている石垣といいます。

今日で4月も終わりということで、新社会人のみなさんもやっと最初の月を乗り越えましたね。初めての社会生活(?)はどうだったでしょうか?

会社によって異なるとは思いますが、そろそろ「初任給」を手にする時期です。アドベントカレンダーもとうとう最終日、私からはその初任給の使い道について書きたいと思います。

初任給で◯◯しましょう

と言ってもたった一つだけです。

初任給は家族やお世話になった人への感謝のために使いましょう。

画像2

これは多くの会社で、新人研修の際に言われることだと思います。
私も新人の頃に言われました。

おすすめは、どこでも良いので食事に行くことです。
高いお店に行く必要はありません。ファミリーレストランでOKです。自分で稼いだお金を使ってご馳走することに意味があります。食事が難しければプレゼントでも良いと思います。

画像3

私はGWに家族を連れて地元の洋食屋さんへ行ったことを今でも覚えています。初任給は給料計算などの関係で半月分しかもらえなかったのと、もともと自分自身にお金があまり無かったので本当にささやかなものだったのですが、喜んでもらえて良い思い出になりました。

社会人になれたのは、もちろん貴方自身の努力の賜物です。それに加えて、今までの人生で貴方を支えてきてくださった多くの方のおかげでもあると思います。ちょうど良い機会だと思うので、ぜひ感謝の気持ちを伝えましょう!

とはいえ今はコロナ禍・・・

今は食事に行くのはやめましょう。w

画像1

ご家族と離れて暮らしている方はぜひ、「初任給が出たので、コロナが落ち着いたら一緒に食事に行こう」と連絡してみてください!きっと喜ぶと思います。

このGWは良さそうなお店を探しておいて、コロナ明けには地元のお店とかにお金を落とせるとみんなハッピーになるんじゃないかな〜と思います。

それでは、季節外れのアドベントカレンダーもこれでおしまいです。

参加してくれたみなさま、読んでくれたみなさま、ありがとうございました!

また次回の企画をお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?