見出し画像

集中力って何?

そう言えば
・小学生の部、YouTubeアップしてました
・6/27の体験会、定員に達しました
・7月目白校体験会予約受付開始しました

ーーーーーーーーーー
土曜日・椎名町校で思ったこと

こどもの集中力はやっぱり凄い!!
でも、「集中力がある」とか「集中力がない」って何だろう?

集中力という単語になってるけど、中身はそれが好きとかやりたいかやりたくないかとか無心になってるとか楽しさとかだと思う。

大人になれば目標に向かって一定期間努力する力のことを指すかもしれない。
我慢と言い変えられるかもしれない。

いずれにしても、「集中しなさい」なんて言葉掛けはナンセンスだ!

ーーーーーーーーーー
#KTラボ運動教室
#集中力
#コオーディネーショントレーニング
#コーディネーショントレーニング
#豊島区の運動教室
#こどもの習い事  
#忍耐力
#運動神経
#体力
#運動能力
#西武池袋線
#椎名町
#目白
#スポーツをはじめる前に知っておきたいこと
#我慢強さ
#サッカー
#スイミング
#テニス
#野球
#ラグビー
#体操教室
#リトミック
#英会話
#キッズダンス
#ゴルフ
#幼稚園 #保育園
#YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?