見出し画像

耐久麻雀再び・・・

耐久麻雀、再び始まります。

何が目的かは自分にも分からないですw                           でも夜中のテンションで思いついてしまったんです。

「麻雀の下手なヤツが一ヵ月耐久麻雀したらどんな結果が出るのか?または打ち筋が変化するのか?」

自分は上手い人の麻雀見ても            「へー、ナルホドねぇ〜(わかってない)」      ていうヤツなんですよ。

じゃあ一番参考にしやすく且つ解析しやすいのは誰だ?

自分やん!



と思ったワケですよ。しかしダラダラ打ってても何も変わらないと思うのでルールを作ったんです。



ルールその1

月曜日から金曜日までは三打ち東風戦を15回ずつこなしていく。土曜日、日曜日はそれに加えて半荘15回ずつこなしていく。


ルールその2

鳴き麻雀禁止。泣いたらオーラスでも試合カウントに含めない。リーチ必須。


ルールその3

1日の試合後画像を全てnoteに載せる。1週間毎に傾向を編集して記載する。


ルールその4

この耐久麻雀の期間を令和3年2月14日から3月31日まで続けるとする。


以上が今回の耐久麻雀のルールです。

毎日麻雀を打ってる人には簡単な話でしょうが自分の場合方向性を無視してただ一ヵ月後にはどうなるかを試すだけという暇な話です。


もしこの記事を見て今後もお付き合いしてくださる方がいればご意見頂けるとありがたいです。コメントなどを頂けるとモチベーションも上がるんでお願いします。


今から寝ますが今晩もう一度noteを書きます。

ちなみに今の状況はこんな感じです

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?