見出し画像

入院1日目(乳頭形成手術&脂肪注入前日)

7月19日に、右胸乳頭形成手術&左太ももからの脂肪吸引→右胸への注入を行いました。
その記録を1日ごとにまとめます。

7月18日(月/祝)
3回目の入院の朝。
入院自体はすっかり慣れたものですが、実は直前の土曜に息子が突如高熱を出し(notコロナ)、、、バッタバタでこの日を迎えました。

ゆえに、良い意味でも悪い意味でも前回/前々回のような感慨無く、ドタバタと自宅を飛び出して病院へ向かう始末。
どんだけドタバタかって、入院のお供としてかなり重要なスキンケアグッズ複数を荷物に入れ忘れた挙げ句、9:30までに入院手続に来るよう言われていたのに9:20過ぎに道端でタクシー拾うレベルです。
病院着いた頃にはすでに疲労していたよ。。。

今回は祝日入院だったので、いつもの入退院センターがクローズしており、入院手続は救急・時間外受付で実施でした。
祝日だけどそれなりに入院する人がいて、軽く10人待ち。
必死に9:30に間に合うよう病院に入ったわりには30分ほど待ちました。
でも前回入院時は50分待ったようなので、マシな方ですな。

サクッと手続終えて病棟へ。
入院棟A棟5F南側の特別床J(個室)。
今回も無事個室です❤
今回もまた安定の放置されるかと思いきや、すぐに看護師さんが来てくれて、10時過ぎから怒濤の説明・測定・書類記入!

11:00過ぎ
何もすることなくなりました 爆
祝日入院だからなのか、手術としても比較的軽度だからなのか、前日検査も何も無し。
必須対応事項は、16時までにシャワーを浴びる、のみ
何のために9:30から病院にいるのだろうか 笑
体調悪い息子を1人でみてくれている夫に申し訳なくなる・・・いやでも、単身赴任中の苦労と比較したらそうでもないか(鬼嫁)

12:00から昼食、少し休憩して、13:00過ぎてから1FのKショップへ繰り出しました。
Kショップと病室を往復すること3回、ミネラルウォーター6リットル調達。
ちょこちょこ自販機で購入してると高くつくし、明日は術後で買い物行けないかもしれないし・・・
6リットルあれば今日明日は余裕で乗り切れる。
他にもカットフルーツなどのちょっとしたおやつも入手して、最後にタリーズで水出しアイスティーを購入。
(Kショップの店員さんからは、この人何回も水買いに来る・・・と思われていたに違いない)

病室に戻り、14時台に早々とシャワー浴びて、15時以降はアイスティー飲みつつベッドの上で読書に勤しみゆっくり過ごしました。
前回の入院までは、ちょっとでも運動をと思って出来るだけ院内を動き回っていたけれど、リュープリンの副作用引きずってる&入院に向けて一旦仕事納めるためにかなり無理して働いた影響で、相変わらず体調は低空飛行。
倦怠感や軽い目眩が定期的に襲ってくる状態なので、この入院中は休息優先で過ごすことに決めていました。

そして手術が明朝9:00からで確定したので、食事はこの日の夕食まで、飲水は翌朝6:00まで。
夕食しっかり食べた後、入院中の私にしては大変大変珍しく、22:00頃に就寝。
とにかく眠かった・・・とにかく疲れてたから・・・
翌日手術とは思えない入院初日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?