見出し画像

合同会社everfree支援!代表梶清も大好き「まぜそばトン」がてんしば野外イベントへ初出店し200食以上売れる大盛況に!

みなさんこんにちは!
合同会社everfree広報担当の佐藤です。

今回は当社支援のキッチンカー専門店「まぜそばトン」が、てんしば(天王寺公園エントランスエリア)で開催された野外イベントでの様子や出店の裏側をお届けして参ります。


■てんしば初出店ながらにして4時間で200食を早期完売!

これまで梅田にある「うめきた外庭SQUARE」での出店を7度経験してきた「まぜそばトン」。
今回は初のてんしば出店になります。
期待もあり不安もあったとまぜそばトン店長の小寺さんは話していました。

その理由として、天王寺という土地柄や客層の違い、飲食ブースだけでいつもと2倍近くの出店店舗数も多くイベント規模が違ったのです。
また、イベント開催時間が14時〜20時であり、今までランチタイムに売上が多いまぜそばに取ってはドキドキのイベントスタートとなりました。

そんな心配もさることながら、14時のオープンと同時にお店前には列が出来る人気ぶり!
当日用意した200食は、イベント終了時間より前の18時頃には完売するという結果となったのです。
店長の小寺さんはじめスタッフ一同安堵と喜びの表情を浮かべていました。

イベント大成功の裏には、人との繋がりを大事にしてきた代表梶清智志の人脈の広さも影響している!?

早期完売というイベント大成功を収めた「まぜそばトン」
今回、成功の裏側には代表梶清智志の戦略と人脈の広さが大きく影響したと感じています。

ポイントは「出店時間」と「出店店鋪のジャンル」です。
まず出店時間について、14時〜20時開催という事でほとんどの店舗が「デザート」「カフェ」「軽食」が多かった事にあると思います。


実際にオープンから完売するまで、お客様の流れは止まる事なく売れ続けました。
あるお客様からは、「軽食とかデザートが多くお腹が空いてきて、まぜそばならお腹も膨れるし良いなと思って買いました」という声もありました。

また、代表梶清の人脈の広さも影響があったように感じます。
普段から人との繋がりやご縁を大切にしてきたからこそ、イベント当日は「梶清さんが応援してる美味しいまぜそば屋さんがあるって聞いたので来ました」と各方面から友人や仕事仲間、取引先の方もお店にこられていた印象です。

ゆくゆくは路面店に出店予定!まぜそばトンの今後に期待!

今回のイベントも大成功を収め店長の小寺さんほっとしていました。
今後も2ヶ月に1度のペースでキッチンカー専門店としてイベント出店を予定しているそうです。
「まぜそばで世の中を明るく」
まぜそばトン店長の小寺さんの挑戦はまだまだ続きます。
そんな「まぜそばトン」を当社はこれからも支援し続け夢の実現に貢献します。

合同会社everfree

http://kr-everfree.com/

まぜそばトン公式Instagram

https://instagram.com/mazesoba_ton?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?