見出し画像

【申込み終了しました】「#noteが書きたくなるワークショップ」を開催します

売り切れ

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、noteをはじめたばかりの方やnoteの使い方に迷っている方に向けて「 #noteが書きたくなるワークショップ 」を有料で開催します。

定員は30名。参加費は3,500円です。参加をご希望の方は、このページ下部の「購入して続きをみる」ボタンよりチケットをご購入ください。

「noteが書きたくなるワークショップ」と題して、noteディレクターのnoteコンサルティングを体験していただく、ワークショップを実施いたします。

このワークショップでは、はじめにnoteディレクターからコンテンツ編集のコツをお伝えし、持ち寄っていただいた「noteに書きたいけれど迷っている10個のアイデア」について、カリキュラムに沿い、参加者同士でアイデアのコンサルティングを相互にしていただきます。

「ひとまずnoteのアカウントを作ってみたけれど、まだアップできていない」「少しずつ更新はしているけれど、方向性を練り直したい」という方に、気軽にご参加いただきたいと考えています。

開催にあたって、昨年末にパイロット版としてクローズドで開催しました。参加者の声として、その際のイベントレポートがアップされていますので、よろしければ参照ください。

noteは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションとしています。創作を続けるために、自分で自分のコンテンツを編集する、もしくは仲間同士でフィードバックしあうことができると、より楽しく継続をすることができると考えています。

参加をご希望の方は、このページ下部の「購入して続きをみる」ボタンよりチケットをご購入ください。

【開催日時】
・1月22日(火) 19:30-21:30(開場19:00/終了後 懇親会あり)

【対象】
・noteをはじめたばかりで使い方がよくわからない方
・noteで幾つか記事をつくっているが、続け方に迷っている方

【イベント内容】
・自分で自分のコンテンツを編集する
・他のユーザーを勇気づけるコンサルのコツ
・記事のアイデア交換

【事前課題】
・noteで書いてみたいことのキーワードを10個書いてきてください。
※応募者にはチケット購入後、メールで詳細をご案内差し上げます

【定員】
30名

【当日進行】
・水野圭輔(noteディレクター)
・臼井隆志(ワークショップデザイナー)

【企画協力】
・ミヤザキユウ(ボードゲームデザイナー)

【参加費】
3,500円(このページ下部の購入ボタンから購入ください)

【会場】
株式会社ピースオブケイク オフィス
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
(最寄り駅の外苑前駅から徒歩4分)

【問い合わせ先】
dir@pieceofcake.co.jp

ここから先は

0字

¥ 3,500

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。