見出し画像

「Twitterからどうnoteへの誘導を行うべきか」をアプリマーケティング研究所の鶴谷さんにお聞きするイベントを開催します。 #noteとTwitter

2022年9月15日(木)13時から、「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション 実践編」の第5弾として、アプリマーケティング研究所の鶴谷さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。

開催背景

既に4回開催させて頂いている「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」の本イベントでは、Twitter社の森田さんにご協力いただき、企業がnoteやTwitterを組み合わせて活用する際の基本的な考え方やテクニックを共有させて頂いています。

こちらの実践編は、実際にnoteやTwitterを活用されている企業担当者やプロの方々に、noteとTwitterの具体的な使い分けや、活用のポイントについて、公開インタビュー的にお聞きしていくイベントになります。

今回のゲストは、本イベントでもnoteとTwitterをうまく組み合わせて活用されている事例としてご紹介した、アプリマーケティング研究所の鶴谷さんです。

アプリマーケティング研究所は、アプリビジネスを行う人に役立つマーケティング情報を発信しているメディア。
月間読者は10万〜20万人もいる人気のメディアですが、なんと取材から記事公開まで基本は一人で運営されているそうです。

しかも、特に印象的なのはTwitterでnoteの記事を紹介される際に、画像添付を複数したり、違う内容をピックアップしてツイートしたりと、丁寧にTwitterとnoteを組み合わせている点です。

メディアとしての運営をされている鶴谷さんですが、そのテクニックや運営方針は企業の担当者や一人広報の方にも参考になる点がたくさんあると思いますので、是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々
・ビジネスパーソンとして、SNSを上手く活用したい方々


配信概要

【開催日時】
2022年9月15日(木) 13:00-14:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとTwitter

登壇者プロフィール

鶴谷智洋さん
アプリマーケティング研究所 代表

アプリマーケティング研究所
インターネット企業での勤務を経て、
2013年よりアプリのマーケティングメディアを運営。
外部の媒体「iPhonePLUS」「MacPeople」などでも
マーケティング関連記事を執筆。



モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー






みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。