見出し画像

【9/24(木)16時】note pro×キリン 「noteで切り拓くコミュニケーションの新たな形」を開催します

このイベントは、キリンビールホールディングスの平山さんをお迎えして、noteでの発信をはじめるまでにどんな検討をしたのか、発信の目的についてお伺いするものです。企業の広報・プロモーション・ブランディングに携わる方に向けたイベントです。

「これからの乾杯を考える」というコンセプトで開始したキリンビールの公式noteは、作り手の人たちにスポットをあてた記事や、商品の楽しみ方を教えてくれる記事を発信されています。さらに、noteで実施している「投稿コンテスト」では、書き手との接点を増やす新しいコミュニケーションの場として活用いただいています。

そして、noteを開始して1年が経った2020年の4月には、キリンビール公式noteの運営の裏側を見せる記事を公開。キリンビール公式noteのミッションやビジョン、企業がnoteを運営する上でのヒントとなるような内容が話題になりました。

今回は「発信の場所としてnote proを選んだ理由」「発信をする目的」「noteやコンテストの反響」そして「社内での反応」について伺っていこうと思います。

noteで発信を始めたい企業の広報・プロモーション・ブランディングに携わる方にはおすすめのイベントになっています。ぜひ下記より申し込みください。

画像1

イベント概要

【開催日時】
9月24日 (木) 16:00~17:00

【対象】
・広報・プロモーション・ブランディングに携わるご担当者さま
・noteで発信を始めたいと考えている企業のご担当者さま

【お申し込み方法】
フォームよりお申し込みください。お申し込み後、自動返信にて視聴用URLをお送りいたします。
お申し込みフォーム:
https://share.hsforms.com/1QndVas43SQuAWBXHUy9a-Q47gua

【視聴方法】
Zoomウェビナーにて開催

【備考】
なお、本セミナーでは、キリンビール様のnote pro活用についてお話いただきます。note proの機能やnoteとの違いについては、毎週火曜日14時から実施しているセミナーをご視聴ください。

ゲストプロフィール

平山 高敏さん

画像2

広告代理店を経て、2012年より株式会社昭文社にて『ことりっぷweb』のプロデューサーとしてコンテンツ企画、SNS戦略、コミュニティ戦略など全般を担う。 2018年キリンホールディングス株式会社入社後は、オウンドメディアのコンテンツ戦略・LINE担当を経てキリンビール公式noteを立ち上げ、noteを軸にしたコミュニケーションの戦略を担う。

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

イベント運営チーム、励みになります!
33
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。 2020年9月2日(水)〜5日(土)の4日間連続でオンラインイベント「note CREATOR FESTIVAL」開催!http://creatorfes.note.com

こちらでもピックアップされています

2020年9月開催イベント
2020年9月開催イベント
  • 22本