【12/16(木)16時】note pro活用企業が語る 発信はじめの一歩〜仲間を生み出す採用広報〜
見出し画像

【12/16(木)16時】note pro活用企業が語る 発信はじめの一歩〜仲間を生み出す採用広報〜

本セミナーは、法人向けサービス「note pro」活用企業をゲストに迎え、発信をはじめる際の一歩目の踏み出し方を語っていただく場です。

画像1

今回のゲストは、ノンデスクワーカー(ブルーカラー)向けの業務効率化アプリを提供しているカミナシさんです。「ノンデスクワーカーの働き方を変えたい」という思いに共感してくれる仲間を増やしたいと考え、note proでの発信をスタートしました。今ではオープン社内報としての役割も担っているとのこと。

成長を続けるスタートアップ企業が取り組む「採用広報」とは?実践者だからこそ語れる具体的なエピソードを伺います。ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください。

【こんな方におすすめ】
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方
・自社の発信方法を検討されている方
・採用広報のご担当をされている方
・noteでの情報発信を模索されている方

【トークテーマ例】
・情報発信をはじめた背景
・note proを選んだ理由
・ 立ち上げのステップ
・コンテンツの作り方
・ 感じている効果

開催概要

【開催日時】
12月16日(木) 16:00-17:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
zoomビデオウェビナーで実施します。

【参加方法】
「イベントに申し込む」をクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

画像2

登壇者プロフィール

宮地 正惠 さん
株式会社カミナシ 広報PR

カミナシ宮地さま

BtoB企業を中心に、ベンチャーでの広報の立ち上げを複数社経験。広報歴通算13年。カミナシのミッションに強く共感し、2020年6月より参画。一人広報として、広報戦略からメディアリレーションのほか、事例取材、noteでの発信など、プロダクト、コーポレートの両面から広報を担当。
公式Twitter公式note

モデレーター

長橋 輝
note株式会社 

画像3

画像4


このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

うれしいです!これからもスキ付けてくれると喜びます…!
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。