見出し画像

※終了|【10/7(木)20時】「30分で記事を書く準備ができるワークショップ」を開催します!

「記事を書きたい!」と思っていても、なかなか書きはじめられないときが、誰にでもありますよね。

そんな方に向けて、みんなで集まって記事を書く準備をするワークショップを10月7日(木)20時から開催します!

30分間のワークショップで、みなさんが書きたいと思っているテーマを掘り下げ、記事の切り口を見つけ、構成をつくることをお手伝いします。

当日は、noteのディレクターが、スライドを使って考えるポイントをご説明。みなさんには、チャットを通し、ご自身ならではのテーマ、考えたことをご投稿いただきます。

後日、みんなで同じハッシュタグをつけて、記事を投稿しあいましょう!

※イベント内容は、後日レポートとして公開いたします。

<こんな方におすすめ>
・noteで記事を書くきっかけが欲しい方
・記事の"構成"について学びたい方

▽前回参加者の感想

画像1

開催概要

■日時
10月7日(木)20時〜20時30分
※時間は延長になる可能性があります。

■視聴方法
配信はZoomウェビナーで行います
※事前にZoomアプリのインストールをお願いします
※視聴者の方のビデオは映りません
※申し込みフォームのURLが、そのままイベントの本番リンクになります

■参加費用
無料

画像2


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。