見出し画像

【アーカイブ公開中】「はじめてのかたでもわかる確定申告講座」を開催します!#安心創作勉強会

いよいよ近づいてきた確定申告シーズン。
今年はインボイス制度が始まってから初の申告年度となります。

▼配信はこちらからご覧いただけます

なんとなくは知っているけど、正しく申告できるか自信がない……
そんな人も多いのではないでしょうか。

このたびnoteとクリエイターエコノミー協会と合同で
「クリエイターのための確定申告講座」を開催します!

イベント会場(東京・四ツ谷)にご来場の方は、
直接税理士の先生に質問できる時間も設けております。

本イベントは、税理士の高橋和也先生から「いつまでにどこに何をするのか?」「自分は対象になるの?」など、
確定申告についての基本を学べる初心者むけの勉強会です。

特に、個人クリエイターの活動にも一部焦点を当てた内容となっています。

フリーの仕事や副業で収入がある方、または将来そういった活動をしたい方、知識を身につければスムーズに手続きが進められるだけでなく、「余分に支払った税金が戻ってくる」などのメリットがあるかも?

ぜひふるってご参加ください!


勉強会の内容

前半は講義パート、後半は質疑応答パートでお届けします。

後半は、事前にクリエイターのみなさんからお送りいただいた質問をベースにお答え。
質問は2/8(木)までに、参加フォームの該当箇所からご記入ください。

また、現地参加の方のみ、オンライン配信終了後に直接税理士の先生に個別に相談できる時間ももうけます。

<講義パートの内容>

  1. 確定申告とは?

  2. 自分は申告対象なの?

  3. 確定申告の進め方

  4. ラクにするポイント

概要

【開催日時】
2月15日(木) 19:00〜20:30頃予定(配信は1時間程度を予定しています)

【参加方法】
現地(東京・四ツ谷)/オンラインYouTube  / Xスペース(@note_PR)
現地参加の方はPeatixにてお申し込みください。
配信は上記リンクからどなたでも視聴可能ですが、
Peatixで「オンライン視聴券」を申し込むと、リマインダが届きます。

【現地観覧について】
80名限定で会場での観覧を募集します。
ご希望の方はPeatixから「会場観覧参加券」をお申し込みください。
現地参加の方のみ、直接税理士の先生に個別に相談できる時間をもうけます。

(注意事項)
 ・イベント会場は東京(四ツ谷)となります。
 ・観覧はお申し込みが必須です(参加無料)
 ※会場観覧参加券を持っていない方の入場はお断りさせていただきます。
 ・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

感想や質問は #安心創作勉強会 でお寄せください。

Googleカレンダーに登録

登壇者情報

高橋 和也 さん(税理士)

35歳まで一般企業の営業マンだったが、突如独立したいと思い立ち、簿記の知識ゼロから税理士試験に挑戦。43歳で念願の税理士登録・開業を成し遂げた。
マネーフォワードのYouTubeチャンネル「5分でわかるバックオフィス」で解説者として出演(2022年まで)。
個人事業や法人のビジネス活動から、非営利団体の活動、大学運動部の活動まで幅広くサポートしている。
個人でもYouTubeチャンネル「たかはしかずや税理士チャンネル」を運営。一般社団法人に関する内容を中心に、インボイスやマネーフォワードクラウドの使い方などフリーランスや個人事業主にも役立つ情報を発信中。

X / YouTube


モデレーター

金子智美(note株式会社)

2020年、note株式会社入社。ブランドコミュニケーションを担当。前職はLINE株式会社(現:LINEヤフー)に10年間所属し、ソーシャルメディアの運営を中心にコミュニケーション全般の戦略・企画を担当。芋焼酎とXGがすき。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。