見出し画像

※終了|スキを伝える音声の可能性(松島功さん × りょかちさん) #noteフェス

こちらのセッションは配信終了しました!ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。アーカイブ動画は下記より視聴いただけます。

▽当日の様子がわかるイベントレポートはこちら

在宅ワークをするひとがふえ、以前よりひとと会う機会が少なくなった今、「人の声を聴く」音声配信の人気が高まっています。そして、さまざまな配信サービスが普及し、誰でも簡単に音声コンテンツをつくれるようになったことで、自ら配信をはじめるひともふえています。文章や写真、映像など、たくさんの創作の形がある中で、音声配信にはどんな魅力があり、どんな表現方法があるのでしょうか?

本セッションでは、Spotifyから独立後、音楽ストリーミングの講師としてもご活躍されている松島功さんと、実際にPodcastを配信されているライターのりょかちさんをお招きし、音声配信のたのしさや、表現方法のひとつ「スキなものを語る」音声配信の可能性ついて、お話いただきます。音声配信をはじめたいひとも、音声コンテンツを聴くのがすきなひとも、ぜひご覧ください。

※本イベントは、note CREATOR FESTIVALの企画セッションのひとつです。くわしくは下記のリンクからご覧ください。

イベントに申し込みボタン

スピーカー

松島功
arne代表

画像2

音楽と美容が好きな人。 音楽専業のデータ分析・デジタルプロモーション・マーケティング会社arne代表。DIYなインディペンデントのアーティスト様のためのアーティストサービス、国内レコード会社のデジタル事業サポートなどにつとめる。
note / Twitter

りょかち
ライター

りょかちさんプロフィール写真

1992年生まれ。京都府出身。神戸大学卒。学生時代より、ライターとして各種ウェブメディアで執筆。「自撮ラー」を名乗り、話題になる。新卒でIT企業に入社し、アプリやWEBサービスの企画開発・コンテンツマーケティングに従事した後、独立。現在では、若者やインターネット文化についてのコラムのみならず、エッセイ・脚本・コピー制作のほか、若年層に向けた企業のPR支援も行う。著書に『インカメ越しのネット世界』(幻冬舎刊)。その他、朝日新聞、幻冬舎、宣伝会議(アドタイ)などで連載。
note / Twitter / Podcast

モデレーター

鳴海淳義
編集者 / ポッドキャスト「ドングリFM」主宰

鳴海さんプロフィール写真

note / Podcast

配信概要

【開催日時】
2021年10月16日(土) 15:00-15:50
※場合により少し前後する場合があります。

【参加方法】
こちらのフォームよりお申し込みください。

1)「チケットを申し込む」をクリック
2)視聴したいセッションを選択し、チケット枚数「1」と入力
3)「次に進む」をクリックし、フォームの項目を入力
4)「確認画面に進む」をクリックし、申込内容を確認して「チケットを申し込む」をクリック

ご登録いただいたメールアドレスに視聴リンクをお送りします。
また、noteフェスの最新情報やセッションの開始前リマインドが届きます。

【参加費用】
無料

イベントに申し込みボタン



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。