見出し画像

【動画を公開しました】 noteユーザーのための、ユーザーイベントのススメ #notemeetup

※このイベントは終了しましたが、下記の動画でご覧頂けます。


noteとイベントの組み合わせをテーマに、オンラインとオフラインの組み合わせの可能性やポイントについて議論するイベントを開催します。
noteの勉強会やオフ会を検討されている方だけでなく、身の回りにnote仲間を増やしたいと思っている方も、是非ご参加下さい。

イベント開催背景

noteを運営する株式会社ピースオブケイクでは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」というミッションをかかげています。

このミッションをなしとげていくために、1つ重要であると考えているのがイベントやオフ会、勉強会などのリアルのコミュニケーションです。
note自体は、スマホやパソコンから利用するオンラインのウェブサービスではありますが、多くの人が創作活動を続けていく上において、やはり大事なのは人と人との出会いやつながりです。

実際に、これまでも多くのnoteクリエイターの方々から、note酒場note非公式オフ会をはじめ、福岡、沖縄、大阪などでもnoteクリエイターの方々が主催されているイベントや勉強会に参加したことが、noteをはじめるきっかけになったり、noteを続けるモチベーションになったという声を多数お聞きしています。
また、企業内でnote勉強会を開催頂いているケースも増えているようです。

そこで、今回はそういったnoteをテーマにしたイベントやオフ会は、どのように開催し、どのように運営するのが良いのか、というテーマでイベントを開催したいと思います。
当日は、実際にnote酒場やnote非公式meetupを企画頂いた方々にご参加いただき、イベントを企画する時のポイントや、noteにおけるイベントの価値についてお話しいただく予定です。

また、ピースオブケイクでは、今後、noteのクリエイターの方々による勉強会やユーザーイベントを「note meetup」と定義して、企画される皆さんを公式にサポートする仕組みも実施していく予定です。
今回のイベントに参加される皆さんから、そういった取り組みについての具体的なご要望やアドバイスも頂ければと考えています。

ご興味のある方は、是非ご参加下さい。

              (担当:noteプロデューサー 徳力基彦


イベント当日の予定

19:30〜20:30 note酒場、note非公式ミートアップの裏側トーク
20:30~21:00 Q&A 
21:00~ 
交流会
21:30 終了予定

スピーカー紹介


うすいよしきさん
READYFORマネージャー/Voicyジャーナル編集長
note酒場やnote非公式オフ会を企画していただきました。


坂口淳一さん
日本で1番売れている傘ブランド「Waterfront」の会社の人
note非公式オフ会を運営していただきました。


Daisuke Ishiyamaさん
人と縁を繋ぐ地域メディアの編集長。
沖縄に note酒場を輸入していただきました。


ひらやまさん
株式会社cotreeグロースハッカー兼CNO(chief note officer)
cotree社内でのnote勉強会や、cotree advent noteを運営していただいてます。  


みずのけいすけさん
noteディレクター
note勉強会やnote pro勉強会の講師を担当させていただいてます。


イベント概要

【開催日時】
8月29日(木) 19:30-21:30(開場19:00)

【会場】
株式会社ピースオブケイク
東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
(最寄り駅の外苑前駅から徒歩4分)

【参加方法】
以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。
参加費は無料で、先着順とさせていただきます。

【定員】
20名

【運営】
株式会社ピースオブケイク

【こんな人にオススメ】
・noteユーザーの勉強会やミートアップを企画したいと思っている
・noteに書いているテーマのイベントやオフ会を企画したいと思っている
・友達や会社内にnoteを書く仲間を増やしたいと思っている

【問い合わせ先】
dir@pieceofcake.co.jp


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。