【アーカイブ公開】note pro活用企業が語る 発信はじめの一歩 〜社員を巻き込む採用広報〜
見出し画像

【アーカイブ公開】note pro活用企業が語る 発信はじめの一歩 〜社員を巻き込む採用広報〜

noteイベント情報

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。

以下、開催前の告知情報を掲載しております。
-----------------------------------------------------------------------------

今回のゲストはDX・内製化支援事業のリーディングカンパニーとして成長を続けるゆめみさんです。勉強し放題制度(ゆめみ代表note引用)というあらゆる学習にかかる費用を会社が全額負担する制度を導入しており、その成果を社員がアウトプットする場所として当初note proがスタートしました。現在は多くの社員を巻き込んだ発信を行っています。

本セミナーは、法人向けサービス「note pro」活用企業をゲストに迎え、発信をはじめる際の一歩目の踏み出し方を語っていただく場です。

ゆめみさんが取り組む「採用広報」とは?実践者だからこそ語れる具体的なエピソードを伺います。ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください。

【こんな方におすすめ】
・自社の発信方法を検討されている方
・採用広報のご担当をされている方
・noteでの情報発信を模索されている方
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方

【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・note proを選んだ理由
・どのようにコンセプトを定めたのか
・発信する体制はどう構築したのか
・コンテンツの作り方
・運営を経ての気づき、感じている効果

登壇者プロフィール

大塚 聖夏  さん
株式会社ゆめみ メディアディレクター

大学卒業後、アパレル企業の人事に所属。2013年にゆめみに転職してからは、ファストフード店のコンテンツ運用業務、営業、PMサポート、広報を経験。現在はメディアディレクターとして各オウンドメディアや外部メディアのディレクターを担当。
公式note / Twitter


モデレーター

長橋 輝
note株式会社

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

いいイベントにするぞー!
noteイベント情報
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。